埼玉県川越市Y様邸 施工現場のご近所さんからのご依頼 外壁塗装:パーフェクトトップ、屋根塗装:ハイパーユメロック

▼ 埼玉県川越市Y様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

 【施工前】

Y様邸施工前.jpg

川越市のY様邸です。

こちらのご近所では何棟か工事をさせて頂いていて、Y様もそのご縁からご依頼頂きました。

こういった形でご依頼頂けるのは私どもにとってとても嬉しいことです

お電話頂いた当初屋根はまだ考えていないとおっしゃっていましたが、屋根も施工することになり、相談の結果弊社の「エコノミープラン」(屋根4回塗り・外壁3回塗り、他社同等施工)で施工することになりました。

 

 Y様サイディング目地ヒビ.jpg       Y様シーリングヒビ.jpg

サイディングの目地が劣化してダイブひびが入っていました。

またモルタル部のコーキングも同様にヒビが入っています。

どちらも放っておいたら浸水し雨漏りの原因となります

Y様外壁汚れ.jpg

日当たりの少ない方の壁はだいぶ苔が生えていますね。

苔は塗料の中の有機物を栄養にして育つので、塗膜の劣化した壁面を放っていたらどんどん苔に浸食されます。

 

Y様屋根コケ.jpg

こちらも塗膜が劣化してしまい、屋根全体に苔が生えていました。

屋根はなかなか上ってみることが出来ませんから、Y様もここまで傷んでいるとは思ってなかったかもしれません。

屋根は外壁よりも環境の厳しい場所です。

外壁が傷んできてメンテナンスが必要だなあ~と感じたら、屋根も同じくらいかそれ以上に傷んできていると思った方が良いでしょう。

 

【高圧洗浄】

Y様邸洗浄屋根.jpg       山本様邸洗浄壁.jpg

 屋根と外壁の苔や汚れを丁寧に洗浄します。

こうして塗装面を念入りに洗浄することによって、塗料本来の性能が引き出されるので、とても大切な工程です。

【下地処理】

Y様邸シーリング撤去.jpg       Y様邸撤去したシーリング.jpg

古くなったシーリングを撤去します。

Y様のお家はシーリングの劣化が目立ちましたから、一本一本丁寧に撤去していきます。

古くなったシーリングを全部撤去するとこれだけの量になります

Y様邸シーリングプライマー.jpg       Y様邸シーリング注入.jpg

古いコーキングを撤去して綺麗になったところにプライマーを塗布します。

このプライマーはコーキングをしっかり密着させるために塗るわけですが、ここで手を抜くとコーキングが剥がれやすく、剥がれたらまた撤去してやり直しになるわけですから非常に重要な工程です。

コーキング材を注入してしっかりと押し込むように均していきます。

 

【屋根下塗り】

Y様屋根下塗り.jpg       山本様屋根下塗り2回目.jpg

上塗材の密着が良くなるよう、インターバルをしっかり取って下塗材を2回塗りました。

使用したのはロックペイントのユメロックシーラーです。

【屋根上塗り】

Y様屋根中塗り.jpg       山本様屋根上塗り.jpg

何とも鮮やかなグリーンですね。

Y様が心配されていた屋根のお色ですが、塗ってみたらこんなに綺麗に景色に映えました。

以前のイメージとそれほど変わらなかったとの事で私たちも一安心です。

使用塗料はハイパーユメロックです。

ハイパーユメロックは特殊シリコン成分配合で塗膜表面を親水化させ、雨水で汚れを洗い落としやすくします。

 

page_banner_color_off.jpg

 

 

【外壁下塗り】

Y様邸外壁下塗り.jpg

 外壁の下塗りをしていきます。

エコノミープランでは下塗りは一回となります。

下塗材には水性カチオンシーラーを使用しました。

下地に浸透して強化し、上塗り材との密着を高めます。

【外壁上塗り】

Y様外壁中塗り.jpg       山本様外壁上塗り.jpg

上塗材には日本ペイントのパーフェクトトップを使用しています。

日本ペイントで開発した新技術「ラジカル制御技術」によって塗膜の劣化を抑え、高耐候性・防藻・防カビ性や低汚染性も有している非常に良い塗料です。

また親水性も高く、外壁に付着した汚染物質を雨水によって、綺麗に落とすことができます。

【外壁サイディング部】

Y様外壁クリア1回目.jpg       Y様外壁クリア2回目.jpg

玄関周りのサイディング部はサイディングの色柄を残したいというご希望のもとクリアー塗装にしました。

【付帯工事】

Y様軒天塗装.jpg       山本様雨樋塗装.jpg

軒天や雨樋の塗装が終わるとぐっと新築当初の美しさを取り戻します。

特に雨樋は、褪せた色から濃い色に塗り直すことで全体に引き締まった印象になりますね。

 

【施工後】

Y様邸施工後.jpg

写真でお見せできないのが残念ですが、ポストや門柱灯も塗装しています。

そういった細かい所もしっかり塗装して、完成です♪

 

外壁塗装 パーフェクトトップ(3回塗り)
屋根塗装 ハイパーユメロック
参考金額 約95万円

お客様の声

埼玉県川越市Y様「ご近所にも気を配って頂き、本当に助かりました。」

埼玉県川越市Y様のお客様のお声

埼玉県川越市Y様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県川越市Y様 アンケート1
  • 埼玉県川越市Y様 アンケート2
  • 埼玉県川越市Y様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県川越市Y様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
建てた時の色のイメージが塗替えにより変わってしまわないか心配だった。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
近所で塗替え工事をしていたので。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
当初、屋根は考えていなかったのでどうするか悩みました。 予算の関係上エコノミー施工にする事にし、屋根も工事してもらう事に決めました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
信頼できる近所の方が御社に依頼されていたので。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
屋根の色で少し心配しましたが、外壁も綺麗になり以前のイメージとそんなに変わらなかったので良かったと思っています。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
ご近所にも気を配って頂き、本当に助かりました。 ・車にカバー掛け・隣家に洗濯物取り込みのお願い・近所へのあいさつ回り
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
おおむねサービスは足りていると思います。ただ。今回思った事は、サイクルポートやベランダのテラス屋根も洗浄して頂きましたが、もう少し丁寧に洗ってほしかったです。(個人では中々きれいにする事は難しい場所なので…) 御社にとっては数ある依頼先の一軒でも、依頼主には大事な我が家です。是非そのことはいつも意識して頂けたらいいなと思います。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
慎重に色選びをして後悔のないように!

洗浄の際には私どもの配慮が至らなかったばかりに ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っております。 また、アンケートで良かった点だけでなく改善すべき点 見直すべき点をご教授頂きありがとうございました。 Y様から頂きましたお声は社員全員で共有し徹底して改善させていただきます。