埼玉県川越市 谷津様邸 新築当初の美しさ 外壁パーフェクトトップ、屋根ユメロック+ハイパーユメロッククリヤー

▼ 埼玉県川越市 谷津様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

 【谷津様邸施工前】

谷津様施工前.jpg

川越市の谷津様邸です。

この度の塗替えはお色は変えずに、新築当時の様にとのご希望でした。

確かにイメージを変えてしまうには惜しい、素敵な外観です。

新築当初の美しさとお気持ちに出来るよう施工します!

 

【洗浄】

谷津様高圧洗浄屋根.jpg       谷津様高圧洗浄塀.jpg

まずは洗浄から。水の出口はスクリューの状態で放出し、劣化した塗膜やほこり・苔やカビ・頑固な汚れを綺麗に落としていきます。

こうして塗装面を念入りに洗浄することによって、塗料本来の性能が引き出されるので、とても大切な工程です。

また、外壁・屋根などの塗装面以外でも気になったところは職人がどんどん洗浄します。

 

【屋根タスペーサ取付】

谷津様タスペーサ.jpg

タスペーサを入れます。

タスペーサーとは、塗装の際にカッターや皮スキによる縁切り作業に代わる、縁切り部材のことです。

この作業を行わないと、逃げ場を失い屋根に溜まった雨水が釘を伝い天井裏に浸水して、雨漏りの原因に…という事にもなりかねない大切な工程です。

タスペーサを入れることによって通気性を確保出来るだけでなく、縁切りしたことが一目瞭然でお客様にもご安心いただけます。

 

【屋根下塗り】

谷津様屋根下塗材シーラー.jpg

谷津様屋根下塗1.jpg      谷津様屋根下塗1-2.jpg

谷津様邸は屋根にロックペイントの塗料を使いますので、下塗材も専用の塗料を使います。

浸透性の下塗りをたっぷり2回塗ることで強い下地を作ります。

女性の化粧水をイメージして下さい。

化粧水を染込ませた肌は、潤いのある綺麗な肌になります。

下塗りはそれと同じ作用です。

塗りも2回塗ることで、防水効果を高め強いコロニアルを作り上げます。

 

谷津様屋根下塗りサーフ.jpg      谷津様屋根下塗りサーフ2.jpg

強い下地を作ったら、屋根用サフェーサーを塗ります。

素地を平滑にし、上塗り材との密着性を高めます。

赤い所は金属に塗った錆止材です。

【屋根上塗り+クリアコート】

谷津様屋根中塗り2.jpg       谷津様屋根上塗1-2.jpg

下塗りと上塗りの中間層である中塗りを上塗り材と同じ色で塗っていきます。

次に上塗り。

正しく乾燥時間を取って決まった希釈で塗りつけることによって、必要な厚みと耐久性が出来ます。

 

谷津様屋根上塗2-1.jpg       谷津様屋根上塗2-2.jpg

谷津様邸は耐久性を考えて、トップにクリアコートを塗っていきました。

さらに艶が加わり美しさも増し、計6回塗りで耐久性も上がりました。

 

page_banner_color_off.jpg

 

 

【外壁下塗り】

谷津様外壁下塗りシーラー1.jpg       谷津様外壁下塗りシーラー2.jpg

下塗一回の塗装業者が多い中で、弊社は下塗り2回がスタンダード。

もちろんただ回数を重ねているわけではありません。

下地の強化と密着性、という目的をしっかり持って施工しています。

下塗材にはまず、シーラーを塗ります。

透明なので分かり辛いですが、これをしっかり塗り浸透させることで古い塗膜と下地をまずしっかりと固め、上塗り塗料の密着性を高めます。

谷津様外壁サーフ缶.jpg       谷津様外壁下塗りサーフ.jpg

次にパーフェクトサーフを使っています。

パーフェクトサーフは日本ペイントから出ている下塗材で、 下地の隠ぺい性に非常に優れまた、クラックへの追従性も備えています。

【外壁上塗り】

谷津様外壁上塗り缶.jpg       谷津様外壁上塗り.jpg

上塗り材にはパーフェクトトップを使います。

パーフェクトトップは、日本ペイントで開発した、塗膜を劣化させる「ラジカル」という物質を覆い塗膜に触れさせないようにする新技術「ラジカル制御技術」により、リーズナブルながら高耐久な素晴らしい塗料です。

防藻・防カビ性や低汚染性も有している為、塗装外観の保持に非常に適しています。

 

【谷津様邸施工後】

谷津様施工後.jpg

完成です。

新築当時の美しい外観を取り戻しました♪

 

外壁塗装 パーフェクトトップ
屋根塗装 ユメロック
参考金額 約130万円

お客様の声

埼玉県川越市、谷津様邸「新築の時の気持ちで、外から見ると気持ちまで明るくなりました。」

埼玉県川越市 谷津様のお客様のお声

埼玉県川越市 谷津様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県川越市 谷津様 アンケート1
  • 埼玉県川越市 谷津様 アンケート2
  • 埼玉県川越市 谷津様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県川越市 谷津様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
築年数的に2~3年前くらいから他社何社から塗り替えの勧めがあり、塗り替えた方が良いのはわかったが、見積額が会社によって違いすぎるので、どこに頼むか決めかねていました。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
インターネットで調べていて見つけました。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
家を建てた時に、10年~15年に塗替えをするように聞いていましたが、ペットも増え、育児にもお金が掛かり、外装用としての貯金もたいして出来ず、10年もした頃には家電の買い換えが続き、費用をどうしようかと悩みました。マルキペイントさんでもクレジットを扱っているとの事でしたが、結局は銀行でリフォームローンを組みました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
社長さんが家を見に来て、次に見積書を持って来られた時に、お話の内容、書類共にとても分かり易く、丁寧であったこと。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
最近の異常気象のニュースを見ては、劣化している屋根・壁を知っているだけに雨が降ったり、台風が心配でした。 これからは、しばらく安心です。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
雨の日も、クリスマスも、休日までも頑張ってきて下さり年末までに間に合うようにと仕上げてくれました。 毎朝その日の作業予定のお知らせを手渡され、作業工程がよく分かりました。 また、ポストやドアまで塗ってくれたり、網戸もお世話になり感謝しています。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
大変満足しています。 少し思っていたのと違っていたのは ・予想以上に屋根が真っ黒に見えた ・ガラリの緑の色、玄関のドアの色 (色見本を壁しか見なかったので、他のも見せて貰ったら良かったかな…)
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
塗替えは壊れた訳ではないので、ついつい後回しに考えてしまいがちですが、確実に劣化は進む一方ですので、問題が発生する前に塗って安心しました。我が家はイメージチェンジではなく、建てた時のまんま同色にしたので、新築の時の気持ちで外から見ると気分まで明るくなりました。

色々と細かいサービスを、本当に「ありがとうございます!」