埼玉県狭山市の村上様邸は外壁をアレスダイナミックTOPで屋根はパーフェクトベストで明るくカジュアルな配色で塗り替え

▼ 埼玉県狭山市 村上様のお客様の声はこちら ▼

狭山市の村上様邸です。

20年の村上様邸初となる塗替えをマルキペイントにお任せいただきました。

村上様とはホームページからのお問い合わせで、無料診断のご依頼をいただいたのがご縁です。

 

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【施工前】

 

現場調査の様子です。

外壁に触ると白い粉が付き、チョーキングしていることがわかります。これは塗膜が劣化しているサインです。

日陰や結露の多い場所にはコケや藻、カビが発生していました。コケやカビが発生していない他の場所に比べて水気を帯びている時間が長くなることで塗膜の劣化が早くなってしまいます。

  

ところどころクラックもあります。クラックがあるとこのヒビ割れ部分から雨水などの水分が侵入し、建物内部を傷める恐れがあります。

屋根も同じくコケや藻が発生しています。全体的に色褪せて防水効果が薄れ、耐久性も低下している状態です。

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【足場架設】

 

足場は質の良い工事をするための基本です。

職人が作業しやすいしっかりとした足場を設置します。

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【高圧洗浄】

  

外壁や屋根の塗装面にこびり付いた汚れを落とし、塗料の接着をよくするために高圧洗浄を行います。

ガソリンエンジン式の洗浄機を使用するので、その威力は非常に強力です!

1日かけてきれいにしました。

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【養生】

 

サッシや窓、床など塗装しない場所への塗料の飛び散りを防ぐためにビニールなどで覆って養生します。

養生が不十分だと塗装の仕上りにも影響しますので、細心の注意を払って細部まで丁寧に行います。

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【外壁塗装】

  

村上様邸の外壁はガルバリウム鋼板(金属サイディング)なので、下塗りにはサビ止めの効果もあるパーフェクトプライマーを塗りました。下地と中塗り・上塗り塗料との密着を高める優れた付着性があります。

中塗り・上塗りはアレスダイナミックTOPです。劣化の原因物質「ラジカル」の発生と活動を抑える4つの働きによって、塗料の耐久性を飛躍的に向上させます。

また、フッ素樹脂塗料に迫るほどの高耐候性と超低汚染性により、建物の美観を長期間保つことができ、長い目で見ると塗替えサイクルコストの低減にもつながります。

 

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【門塀塗装】

 

お家の顔、門塀の塗装です。

下塗り1回目は浸透性のワイドシーラーです。浸透したワイドシーラーが固化することで下地を強化することができます。

下塗り2回目は微弾性のパーフェクトサーフです。きめが細かく上塗りの吸い込みが少ないので、仕上がり感に優れた美しさが期待できます。

  

中塗り・上塗りは外壁と同じアレスダイナミックTOP で塗替えました。

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【屋根塗装】

まずはタスペーサー工法による、縁切り作業です。重なり合った屋根材と屋根材の間にタスペーサーを挿入することで適度な隙間が確保でき、屋根裏の通気を保つことができます。

 

屋根塗装の下塗り1回目に浸透性のユメロックシーラーで、傷んだ素材の表面を補強するとともに、後から塗る塗料との密着性を高めます。

下塗り2回目のベスコロフィラーはコロニアル瓦にほぼ近い性質があるため、肉痩せした瓦を甦らせることができます。また、表面が滑らかになるので上塗りのノリも良くなります。

 

屋根塗装の中塗り・上塗りはファインパーフェクトベストで、優れた耐候性のある強靭な塗膜を形成します。防藻・防カビ機能もあるため、建物の美観を美しく清潔に維持します。

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【玄関周り床塗装】

 

玄関周りの床塗装もご依頼いただきました。

まずはクラックの補修など、しっかりと下地調整をしてから外壁や屋根と同じように下塗りにプライマーを塗布し、付着性を高めました。

  

中塗り・上塗りにコンクリート面の塗装に最適な塗料、AUコートで仕上げました。

狭山市(外壁・屋根塗装)村上様邸【施工後】

施工完了です!

見ているだけで元気が出る、明るい外観に生まれ変わりました(*´▽`*)

黄色い外壁にチョコレート色の屋根が素敵にマッチしていますね👍

村上様ご家族皆様に大変ご満足いただきました。

ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

狭山市 村上様邸仕様
外壁塗装 アレスダイナミックTOP(KP-330/門塀:KP-376)
屋根塗装 ファインパーフェクトベスト(チョコレート)
参考金額 約120万円

お客様の声

埼玉県狭山市 村上様「とっても安心した気持ちで作業をお願いできました」

埼玉県狭山市 村上様のお客様のお声

埼玉県狭山市 村上様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県狭山市 村上様 アンケート1
  • 埼玉県狭山市 村上様 アンケート2
  • 埼玉県狭山市 村上様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県狭山市 村上様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
築21年が過ぎ何も(塗装等)していませんでした。 特に屋根の劣化について雨もりは無かったものの、気になっており検討していました。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
インターネットの広告
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
メールを活用し迅速的確に意思疎通を図ることができました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
職人さん達を大切にする会社の方針
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
築21年が新築のように生まれ変わりました。 感謝の気持ちで一杯です。 家が綺麗になるとそこに住む我々も気分が刷新したようで気持ちが良いです。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
職人さん、伊藤さんをはじめ若手の方々も毎日、気持ち良く挨拶して下さり、都度、作業の進捗についても説明していただき、とっても安心した気持ちで作業をお願いできました。私、妻、娘、全員が同じ気持ちを持ちました。 安心感って大切だと思います。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
現状で十分だと思います。 私は職場でもメールを多用し調整をしていく方ですが、中にはメールを嫌う方もいると思います。 使いわけを相手の出かたを見て対応して下さい。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
家の診断をしっかりして、その結果に基づいて、このような塗料を使って、このような所を、このように処置すべきという点を確認することが大切。 ⇒自分の家の状態を把握する。