埼玉県さいたま市W様邸 外壁をラジカル制御で高耐候性塗料のアレスダイナミックTOP、屋根はハイパーユメロックで初めての塗替え。

無料小冊子ダウンロード

さいたま市のW様より、外壁塗装・屋根塗装のご依頼をいただきました。

ご近所のお家が次々と塗替えをされていてW様も初めての塗替えをご検討中のところ、インターネットで弊社を知って下さりお問い合わせをいただいたのがご縁です。

さいたま市(外壁・屋根塗装)W様邸
【 施工前 】

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装施工前.jpg

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装施工前外壁コケ.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装施工前外壁目地.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装施工前屋根.jpg

まずは無料診断でお家の状態を見させていただきました。

外壁にコケが発生しています。コケは日光が当たりにくい北面や水分が多い場所を好みます。また、W様邸のように表面の凹凸が多い外壁はどうしても水や汚れが溜まりやすいため、コケが繁殖しやすくなってしまいます。

目地のシーリングは劣化してくると柔軟性がなくなり、ようにひび割れてしまいます。

外壁よりも過酷な環境の屋根も塗膜の劣化が見られます。

 

さいたま市(外壁・屋根塗装)W様邸
【 高圧洗浄 】

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装高圧洗浄.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装高圧洗浄バイオ液.jpg

高圧洗浄は外壁や屋根にこびり付いたカビや汚れを高圧の水流によって洗い落とし、塗料の接着を良くするために行います。

コケやカビにはバイオ液を塗布して分解させてから洗い流します。

さいたま市(外壁・屋根塗装)W様邸
【 シーリング打ち替え 】

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装シーリング打ち替え・撤去.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装シーリング打ち替え・撤去材料.jpg

サイディングのお家にとってシーリングの打ち替えは、大事な下地調整のひとつです。
劣化した既存のシーリング材を1本1本切り離して撤去するとこんな量に。

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装シーリング打ち替え①.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装シーリング打ち替え②.jpg

外した目地をきれいに打ち替えました。

またサッシ廻りには打ち増しを行いました。

さいたま市(外壁・屋根塗装)W様邸
【 外壁塗装 】

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装下塗り①.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装下塗り②.jpg

外壁塗装の下塗り1回目にワイドシーラーをたっぷり浸透させて下地を強化します。吸い込み防止性に優れているので、上塗りの光沢が高まります。

下塗り2回目はSBフィラーです。SBフィラーの塗膜は微弾性なので、ヘアクラックへの追従性がある強い下地になります。

外壁塗装の中塗り、上塗り

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装中塗り①.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装中塗り②.jpg

外壁塗装の中塗り・上塗りはアレスダイナミックTOPです。
劣化の原因物質「ラジカル」に着目した4つの技術によって、塗料の耐久性が飛躍的に向上し、外壁を紫外線による劣化から守ることができます。
また、臭いの少ない水性塗料なので周辺環境にも配慮され、塗料の臭いが苦手な方や小さなお子様がいらっしゃるお宅にも安心です◎

 

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装上塗り①.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装上塗り②.jpg

中塗り後にきちんとインターバル時間を取り、塗料をしっかり乾燥させます。どんなに素晴らしい塗料を使ってもこの乾燥が不十分だと、塗料の性能が十分に発揮できず耐久性が落ち、塗膜の剥がれや膨れなどのトラブルの原因になってしまうこともあります。

塗料ごとに決められた時間と経験豊富な職人の見極めによって上塗りのタイミングを計り、仕上げます。
そして最後に上塗りをします。見えなくなる部分に手をかけることで上塗りが生きてきます。

 

さいたま市(外壁・屋根塗装)W様邸
【 屋根塗装 】

H29.2月さいたま市W様邸屋根塗装下塗り①.jpg H29.2月さいたま市W様邸屋根塗装下塗り②.jpg

屋根塗装の下塗りはユメロックシーラーで、素材の強化と塗料の付着性を高めます。

1回目よりも2回目の方が下地の色が濃くなり、たっぷりと浸透していることが分かります👀

H29.2月さいたま市W様邸屋根塗装中塗り.jpg H29.2月さいたま市W様邸屋根塗装上塗り後.jpg

屋根塗装の中塗り・上塗りは耐候性と耐久性に優れたハイパーユメロックです。

施工前と同じグリーン系でリニューアルです!

 

さいたま市(外壁・屋根塗装)W様邸
【 ベランダ防水 】

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装ベランダ防水プライマー塗布.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装ベランダ防水.jpg H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装ベランダ防水完了.jpg

外壁や屋根の塗替えと同じように下塗りにプライマーを塗布し、上塗りの密着を高めます。防水層がまだしっかり残っている場合にはトップコートのみ塗替えを行い、防水層を保護します。

 

さいたま市(外壁・屋根塗装)W様邸
【 施工後 】

H29.2月さいたま市W様邸外壁塗装屋根塗装施工後.jpg

施工完了です!

白い外壁に屋根の鮮やかなグリーンが映えますね(*^^*)

帯板と雨樋の黒が全体を引き締め、シャープな印象にしてくれています。

ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

埼玉県さいたま市W様からの嬉しい“お客様の声”はこちらから▼

埼玉県さいたま市W様 印象に残っていることは「職人さんのいつも明るい対応」

外壁塗装
 アレスダイナミックTOP 【KP-110,玄関部:KP-70】
屋根塗装
 ハイパーユメロック 【ニューグリーン】
参考金額
 約130万円