埼玉県さいたま市のH様邸は外壁をラジカル制御形パーフェクトトップで4回塗り

▼ 埼玉県さいたま市H様のお客様の声はこちら ▼

さいたま市で外壁塗装をご依頼頂いたH様邸です。

ホームページよりお見積りのご依頼をいただき、今回は社長自ら現場調査に伺いました。

弊社にご相談をいただくまで、外壁塗装を勧められた業者からもらった見積りは分かりにくく、本当に外壁塗装が必要なのか分からずお悩みだったそうです。

 

さいたま市H様邸

【 外壁塗装施工前 】

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装施工前.jpg

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装施工前チョーキング.jpg H28.6月さいたま市H様邸施工前クラック.jpg

 

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装施工前コケ.jpg

診断の結果、塗膜のチョーキングと数ヶ所にクラックが見受けられました。

お家の北面などの日が当たりにくく湿度の高い場所にはコケが発生していました。コケは放っておくとどんどん繁殖し、塗膜を侵して外壁の防水性を低下させてしまいます。早い段階でメンテナンスを行うことでそういった被害を防ぐことができます。 

 

H様ご家族の思い出がたくさん詰まった大切なお家、マルキペイントがまごころを込めて施工させていただきます。 

 

さいたま市H様邸

【 高圧洗浄 】

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装前洗浄バイオ液.jpg H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装高圧洗浄.jpg

まずは高圧洗浄で塗装面をキレイにします。コケが発生していた箇所には先にバイオ液を塗布し、有害物質や雑菌を除去してから洗い流します。バイオ液は植物性なので人にも環境にもやさしくて安心です♪

さいたま市H様邸

【 外壁塗装 】

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装下塗り①.jpg H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装下塗り②.jpg

まず、下塗り回目に浸透性に優れたワイドシーラー塗ります。

下地に浸透して固化することで下地を強化させることができます。また密着性にも優れており、旧塗膜と上塗りとをしっかり密着させる重要な役目もあります。

下塗り回目はパーフェクトフィラーです。

ヘアクラックの追従能力に優れ、ヒビ割れしにくい強い下地を作ります。

また下地の面調整の機能があり、小さなクラックがある場合でもパーフェクトフィラーをしっかり塗ることで埋まり、なめらかな下地となり上塗りの定着も良く美しい仕上がりが期待できます!

 

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装上塗り①.jpg H28.6月さいたま市H様邸外壁上塗り②.jpg

上塗りにはパーフェクトトップ使用します。

外壁塗装は中塗り・上塗りと回塗り重ねることで塗膜に適度な厚みと耐久性を持たせます。

パーフェクトトップは、塗料に含まれる酸化チタンが紫外線を吸収することにより発生する劣化因子「ラジカル」を制御する機能があるため、紫外線による耐候性に非常に優れた上塗り塗料です。

低汚染性にも優れており、親水技術によって雨だれ汚染からお家を守ります。

 

さいたま市H様邸

【 付帯塗装 】

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装付帯鉄部サビ止め.jpg H28.6月さいたま市H様邸付帯鉄部上塗り.jpg

鉄部は塗料の密着性を高めるためにまずケレン掛けをします。そして、下塗りとして錆止めを塗ります。錆止めが十分に乾いてから上塗りしていきます。

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装付帯軒天上塗り①.jpg H28.6月さいたま市H様邸付帯軒天上塗り②.jpg

軒天も上塗り回で耐久性を高めます。軒天は日が当たりにくく暗い印象になりがちですので、白などの明るめの色がオススメです(*^^)b

 

 

さいたま市H様邸

【 外壁塗装施工後 】

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装施工後①.jpg

H28.6月さいたま市H様邸外壁塗装施工後②.jpg

外壁塗装工事完了です!

真っ白な軒天に日光が反射して、軒下も明るく照らしてくれています

H様にも仕上がりにご満足いただきました。工事完了後にお送りしたお手紙も大変喜んでくださり、誠に丁寧なお電話をいただきました。とても嬉しかったです。

H様がこれからもこのお家で幸せにお住まいいただけますよう、お祈りいたします。

ご依頼いただき、誠にありがとうございました(^^)

さいたま市H様邸外壁塗装仕様
外壁塗装

パーフェクトトップ(ND-111)

参考金額 約130万円

 

お客様の声

埼玉県さいたま市H様「私が求めていたのはこの会社だ!!と思いました」

埼玉県さいたま市H様のお客様のお声

埼玉県さいたま市H様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県さいたま市H様 アンケート1
  • 埼玉県さいたま市H様 アンケート2
  • 埼玉県さいたま市H様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県さいたま市H様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
今の壁の状態が本当に塗装の必要があるのか判断がつきませんでした。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
他社から壁の塗装を勧められて見積りを頂きましたが、解りにくく不信感を覚えていました。他の会社はどうなのかインターネットで調べたところマルキペイントさんのホームページに辿り着きました。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
ホームページを見て、社長さんのお言葉始め、スタッフ皆さんの紹介など、情報量が豊富で、私が求めていたのはこの会社だ!!と思いました。 社長さんとお会いして、色々なお話を聞き、信頼と好感が持てたのでためらいや迷いはありませんでした。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
一番は社長さんの人柄と会社の理念に共感が持てたからです。 又、色々な資料や、他社では無かった事ですが、壁のサンプルも見せて頂きました。更に素人でも解りやすい詳細な見積りを頂き、4回塗りにも驚きましたし、信用が持てたのでマルキペイントさんに決めました。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
過去に塗装を依頼した会社とは違い、細かい所まで丁寧に塗装されていたので仕上がりに驚きました。 今までよりも重厚な色の壁になり満足しています。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
毎日頂く作業のお手紙に驚きました。素人にも解る様な内容で毎日の作業の工程が書いてありました。 又、明日の作業内容も伝えて頂いたので安心感がありました。職人の皆さんは一人一人がマルキペイントというブランドを背負ってる訳ですから、責任と自覚を持ってお仕事をして頂きたいと思います。 そして更なる活躍を期待しております。頑張って下さい。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
屋根の色と新しく塗装する壁の色が完成すると全体的にどうなるのか判るようになると良いと思います。シミュレーションをタブレット端末で見る事が出来ると完成が想像しやすいと思います。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
人それぞれだと思いますが、見積りを何社からもとったり、金額(安価、高額)だけで選ぶ事が良いとは限らないと思います。 今回塗装を依頼して、まずはその会社や人に信頼が持てるかが一番大事だと思いました。