埼玉県川越市のS様邸は外壁をパーフェクトトップで屋根はユメロックで塗り替えて新築のような艶やかさ 

▼ 埼玉県川越市S様のお客様の声はこちら ▼

川越市のS様より、外壁塗装と屋根塗装のご依頼を頂きました。

ホームページをご覧になり、お電話にてのお問い合わせを頂いたS様。

築21年で初めての塗り替えということもあり、外壁のヒビ割れや色褪せ、雨樋の劣化・・・

など様々な症状でお困りでした。

まずは現場調査に伺い、お家の診断をさせていただきました。

川越市(外壁塗装・屋根塗装)S様邸施工前

H28.9月川越市S様邸施工前

屋根と外壁塗装の状態

H28.9月川越市S様邸施工前診断クラック H28.9月川越市S様邸施工前診断コケ

H28.9月川越市S様邸施工前診断チョーキング

S様がお困りだったヒビ割れや色褪せの他にも様々な症状が出ていました。

コケは放置してしまうとどんどん繁殖し、塗膜の劣化を早めてしまいます。

チョーキングは塗膜が劣化することにより発生します。

外壁の防水効果が低下しているサインでもありますので、雨漏りなどの重大なトラブルに発展してしまう前に適切なメンテナンスが必要です。

H28.9月川越市S様邸施工前屋根コケ H28.9月川越市S様邸施工前雨樋

屋根も塗膜が完全に劣化し、コケの付着も気になります。

雨樋も常に紫外線や風雨に晒されているので、年月とともに劣化してしまいます。

S様邸の初めての塗り替え、マルキペイントが心を込めて工事致します!

それでは工事の様子をご覧ください。

川越市(外壁塗装・屋根塗装)S様邸高圧洗浄

高圧洗浄

H28.9月川越市S様邸外壁屋根塗装洗浄 H28.9月川越市S様邸外壁屋根塗装洗浄バイオ液

まずは高圧洗浄で、塗装面の汚れや経年劣化した塗膜を洗い流します。

コケや藻が付着していた箇所にはバイオ液を塗布してから洗い流し、有害物質や雑菌を完全に除去します。

川越市(外壁塗装・屋根塗装)S様邸外壁塗装

外壁塗装下塗り

H28.9月川越市S様邸外壁塗装下塗り

塗装前の下地調整がしっかり出来たら、下塗りにパーフェクトフィラーを塗布します。

クラックへの追従性に優れているため、ヒビ割れし易いモルタルの外壁にぴったりな下塗り塗料です。

また、シーラーとフィラーの機能を兼ね備えているので、既存の塗膜へもしっかり密着し、下地を強化させます。

外壁塗装中塗り、上塗り

H28.9月川越市S様邸外壁塗装中塗り H28.9月川越市S様邸外壁塗装上塗り

中塗り・上塗りはパーフェクトトップです。

塗料に含有しているポリマーが塗膜間の隙間を埋めることで緻密な塗膜が形成され、仕上がりに美しい光沢が得られます。

また、防藻・防カビ機能と親水化技術により、清潔さと美観の美しさを保ちます。

川越市(外壁塗装・屋根塗装)S様邸屋根塗装

屋根塗装鉄部ケレンと錆止め

H28.9月川越市S様邸屋根塗装鉄部錆止め

棟などの鉄部にはケレン掛けをし、錆や汚れを落として表面を目荒らしすることで塗料の密着性を高めます。

そして、錆止めを塗ります。

飛び出した釘の補修

H28.9月川越市S様邸屋根塗装釘補修① H28.9月川越市S様邸屋根塗装釘補修②

釘が飛び出ている箇所はきちんと打ち込み直して補修します。

屋根の縁切り、タスペーサーの設置

H28.9月川越市S様邸屋根塗装タスペーサー H28.9月川越市S様邸屋根塗装タスペーサー②

屋根の塗り替えに欠かせない縁切り作業は、塗装前にタスペーサーを挿入することで本来の縁切り作業と同じ効果が得られます。

屋根塗装下塗り

H28.9月川越市S様邸屋根塗装下塗り① H28.9月川越市S様邸屋根塗装下塗り②

屋根塗装の下塗りは浸透性に優れたユメロックシーラーです。

たっぷり2回塗り、傷んだ屋根材に浸透させて固化することで下地が強化します。

H28.9月川越市S様邸屋根塗装下塗り③

下塗り3回目として傷んだコロニアル屋根の再生に効果的なベスコロフィラーを塗り、さらに強化させます。

屋根塗装中塗り、上塗り

H28.9月川越市S様邸屋根塗装中塗り H28.9月川越市S様邸屋根塗装上塗り

屋根塗装の中塗り・上塗りはユメロックです。

中塗り後のインターバル時間をきちんと取ってから上塗りを行うことで、ユメロックの持つ優れた耐候性・耐久性・低汚染性を最大限に発揮します。

マイルドなにおいなので、塗料独特のにおいが苦手な方にも安心していただけます。

また、鉛やクロムなどの有害な重金属を配合していないので、環境にもやさしい塗料です(*^^)

川越市(外壁塗装・屋根塗装)S様邸ベランダ防水

ベランダ防水下塗りと上塗り

H28.9月川越市S様邸ベランダ防水下塗り H28.9月川越市S様邸ベランダ防水

ベランダも外壁・屋根の塗り替えと同様に下塗りにプライマーを塗布して上塗りの密着性を高めます。

S様邸のベランダは防水がまだ十分効いている状態でしたので、上塗りのトップコートで仕上げました。

川越市(外壁塗装・屋根塗装)S様邸付帯塗装

付帯塗装、雨樋の塗装

H28.9月川越市S様邸付帯塗装雨樋 H28.9月川越市S様邸付帯塗装雨戸

雨樋や雨戸などの付帯部分はケレン掛けで下地調整をし、中塗り・上塗りの2回塗りでキレイにリニューアルです!

川越市(外壁塗装・屋根塗装)S様邸施工後

H28.9月川越市S様邸施工後

塗り替え完了です。

既存色に近いやわらかいお色に、雨樋の黒が調和してスッキリとした印象です。

S様も心配されていたヒビ割れもなくなり、まるで新築時に戻ったようですね(*^^*)

ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

川越市S様邸仕様
外壁塗装 パーフェクトトップ(19-75D)
屋根塗装 ユメロック(黒)
参考金額 約100万円

お客様の声

埼玉県川越市S様「職人さんの顔が見える(=自信がある)ことが大切」

埼玉県川越市S様のお客様のお声

埼玉県川越市S様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県川越市S様 アンケート1
  • 埼玉県川越市S様 アンケート2
  • 埼玉県川越市S様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県川越市S様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
・まず相場がわからない。 ・ペンキの種類が多すぎて選択が難しい。 ・特に自宅に一番適した塗料がわからない。 ・どんなに営業が上手くても、実際に塗装する職人さんの腕がわからない。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
インターネットで御社のホームページを見て…
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
塗装の回数、ペンキの種類、予算etc、の費用対効果 実際には、御社の見積りが一番高かったです。 最後に御社を信用してお任せしようと思った決めては、社長を始めとする職人さんの写真です。 奥さん、社長さん、磯﨑さん、並木さん、会社に電話するといつも丁寧に対応して頂いた女性(お名前を知らずすみません)大変ありがとうございました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
3に記載しました。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
上を見ればキリがありませんが、金額の割に満足しています。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
3に記載しました。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
強いて言わせてもらえば、契約してから着工までのフォロー(色見本~磯﨑さんに来て頂くまでの間)が足りないと思いました。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
人それぞれ、求めるレベルが違いますので、自分が求めるものをしっかり持つことと、決して安くない買物なので、多少の知識を付けること。 どんなにいい塗料を使っても職人さんの腕だと思うので、マルキペイントさんの様に職人さんの顔が見える(=自信がある)ことが大切だと思います。