川越市筋野様邸 外壁塗装:パーフェクトトップ・ユメロック。

▼ 埼玉県川越市 筋野様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

 この度のお客様、埼玉県川越市の筋野様は嬉しいことにリピーターのお客様でいらっしゃいます。

4年ほど前に内装リフォームでお世話になり、そのご縁で今回の外壁塗装のお話を頂きました。

こういった形でのご依頼が、実は一番嬉しいのです。

再度ご用命頂けるという事は、前回私どもの仕事を見てご満足頂き、さらに「また頼もう」と思って頂けたという事ですから…。

 

埼玉県川越市筋野様邸(外壁塗装・屋根塗装)【施工前】

 

筋野様施工前.jpg

筋野様チョーキング.jpg       筋野様戸袋.jpg

筋野さんのお宅は金属サイディングとモルタルのお家。

サイディングの方の塗膜の痛みは顕著で、少し触っただけでこれだけのチョーキングでした。

また戸袋の木部も経年劣化で傷んでしまってガタガタになっていました。

洗浄と錆落としを入念に処理した後、いよいよ塗装に入ります。

 

page_banner_color_off.jpg

 

埼玉県川越市筋野様邸(外壁塗装・屋根塗装)【モルタル部下塗り】

筋野様モルタル下塗りシーラー.jpg       筋野様モルタル下塗りフィラー.jpg

下塗材にはまず、ダイヤワイドシーラーを塗ります。

透明なので分かり辛いですが、これをしっかり塗り浸透させることで古い塗膜と下地をまずしっかりと固め、上塗り塗料の密着性を高めます。

次に下塗材パーフェクトフィラーを塗ります。

これは上塗材との密着性・ひび割れ追従性に非常に優れています。

弊社ではこの2回の下塗りで下地をしっかりと強化し上塗り塗料の性能を最大限に引き出します。

 

埼玉県川越市筋野様邸(外壁塗装・屋根塗装)【モルタル部中塗り・上塗り】

筋野様モルタル中塗り.jpg       筋野様モルタル上塗り.jpg

モルタル部にはパーフェクトトップを使用しました。

今回は敷地の関係で足場が非常に狭かったのですが、熟練の職人は中塗り・上塗りとスイスイ塗っていきました♪

▼パーフェクトトップはラジカル制御型塗料!ラジカル制御型塗料の詳しい説明はコチラ▼

 

埼玉県川越市筋野様邸(外壁塗装・屋根塗装)【サイディング部下塗り】

筋野様サイディング下塗り錆止め.jpg       筋野様サイディング下塗り錆止め.jpg

筋野様邸は金属サイディングなので、下塗りに錆止材を丁寧にを塗ります。

もちろんこの錆止材も上塗との密着を良くするものです。

 

埼玉県川越市筋野様邸(外壁塗装・屋根塗装)【サイディング部中塗り・上塗り】

筋野様サイディング中塗り.jpg       筋野様サイディング上塗り.jpg

上塗りにはロックペイントのユメロックを使用しました。

ユメロックはシリコン樹脂配合で、耐久性・高耐候性に優れている上、艶がとても良いのが特徴です。

 金属サイディングの溝にもしっかりと塗っていきました。

 

埼玉県川越市筋野様邸(外壁塗装・屋根塗装)【戸袋撤去】

 筋野様戸袋前.jpg       筋野様戸袋後.jpg

古くなった戸袋を撤去しました。

 

埼玉県川越市筋野様邸(外壁塗装・屋根塗装)【施工後】

筋野様施工後.jpg

 

外壁塗装 ユメロック
参考金額 約100万円

お客様の声

埼玉県川越市 筋野様「初めから決めていました。」

埼玉県川越市 筋野様のお客様のお声

埼玉県川越市 筋野様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県川越市 筋野様 アンケート1
  • 埼玉県川越市 筋野様 アンケート2
  • 埼玉県川越市 筋野様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県川越市 筋野様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
色選びに悩みました。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
以前にリフォームして頂いたご縁で。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
ありません。初めから決めてました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
会社の方針を知って。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
大満足です。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
桃澤さんの仕事態度。 自宅に見えたお客様にまで挨拶をされ、お客様にも好評でしたよ。(とても感じが良いと)
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
ないです。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。