埼玉県さいたま市K様邸 高耐久塗料で初めての外壁塗装:ハイパーユメロック 屋根:ルミステージ

無料小冊子ダウンロード

さいたま市にお住まいのK様より塗り替えのご相談を頂きました。

築19年で初めての塗り替えでしたので、業者の選定にとても悩まれたようです。

他3社と相見積の末、弊社を信頼して下さりご依頼を頂きました。

K様にご安心頂ける仕上がりになるよう、一生懸命工事させて頂きます!

 

さいたま市 K様邸

【 施工前 】

 

H28.2月さいたま市K様邸施工前.jpg

 

H28.2月さいたま市K様邸施工前サイディング目地.jpg H28.2月さいたま市K様邸施工前外壁クラック.jpg

外壁はサイディング目地の劣化とクラックが目立ち、雨水の浸入が心配です。

H28.2月さいたま市K様邸施工前軒天.jpg H28.2月さいたま市K様邸施工前屋根.jpg

軒天が黒ずんでいます。汚れていては軒天に反射してお家の中に射し込む光も暗く感じてしまうかもしれません。

屋根はコケや藻が目立ちます。放っておくとどんどん繁殖し塗膜を劣化させて、屋根材が雨水を吸い込みやすい状態になってしまいます。すぐに雨漏りに発展するわけではありませんが、早めに処置しておくことに越したことはありません!

お家の劣化は長年の紫外線や雨風に耐え、お家を守ってきた証です。

丁寧な塗り替えでキレイに生まれ変わらせてあげましょう(`・ω・´)

さいたま市 K様邸

【 バイオ液塗布・高圧洗浄 】

 

H28.2月さいたま市K様邸_高圧洗浄.jpg H28.2月さいたま市K様邸_バイオ.jpg

塗装の前に丁寧に洗浄をおこないます。

150キロの水圧で外壁や屋根にこびり付いたコケや古い塗膜を洗い流します。

北面などの日が当たりにくくコケやカビが発生している箇所にはバイオ液を塗布し、有害物質や雑菌を除去してからキレイに洗い流します。

 

さいたま市 K様邸

【 シーリング打替え工事 】

 

H28.2月さいたま市K様邸_コーキング撤去.jpg H28.2月さいたま市K様邸_コーキングプライマー.jpg

 

H28.2月さいたま市K様邸_コーキング注入.jpg H28.2月さいたま市K様邸_コーキング仕上げ2.jpg

 

H28.2月さいたま市K様邸_コーキング完成2.jpg

シーリング打替え工事はサイディングのお家にとってとても大切な工程です。何十本もある全ての目地を11本丁寧に打ち替えます。

まず古いシーリングにカッターを入れて全て取り除きます。

マスキングテープで養生し、シーリングの密着性を高めるプライマーを塗ってから新しいシーリング材を注入します。

しっかり押し込みながら均して、完全に固まる前にテープを剥がして打ち替え完了です。

 

さいたま市 K様邸

【 外壁塗装 】

 

H28.2月さいたま市K様邸_外壁下塗り2.jpg

下塗り1回目は浸透性のワイドシーラーです。

旧塗膜との密着性に優れているため、改修工事の下塗りに最適な塗料です。

下塗り2回目にパーフェクトサーフを使用しました。

微弾性機能を有し、ヘアクラックへの追従性に優れた塗料なので、ヒビ割れに強い下地を作ることが出来ます。

H28.2月さいたま市K様邸_外壁中塗り.jpg H28.2月さいたま市K様邸_外壁上塗り.jpg

上塗りにはロックペイント社のハイパーユメロックです。

高い耐久性と低汚染性をもち、環境に低負担な弱溶剤型塗料である上、においもマイルドなので塗料のにおいが苦手な方にも安心です。

また、スムーズな作業性により塗装しやすく、高級感のある美しい仕上がりになります。

 

さいたま市 K様邸

【 屋根塗装 】

 

H28.2月さいたま市K様邸_錆止め.jpg H28.2月さいたま市K様邸_屋根タスペーサー2.jpg

ケレンをした後、まず錆止めを塗り、鉄部を錆から守ります。

次にタスペーサーを挿入し、屋根の通気性を保つための縁切り作業をおこないます。

 

屋根はあの、東京スカイツリーにも使用したことで有名なAGCコーテック社のフッ素樹脂ルミフロンを含むルミステージで塗り替えです!

◎マルキペイントはAGC旭硝子認定施工店です!

H28.2月さいたま市K様邸_屋根下塗り1.jpg H28.2月さいたま市K様邸_屋根下塗り2.jpg

下塗りももちろん、AGCコーテック社の下塗り材ルーフプライマーEPです。

下地に素早く浸透し、屋根材を強化させます。耐水性にも優れているので、屋根の塗り替えにぴったりの下塗り材です。

H28.2月さいたま市K様邸_屋根上塗り.jpg

 いよいよ、ルミステージで仕上げに入ります。

ルミステージを塗ることで塗膜表面をフッ素樹脂でまんべんなくコーティングし有害な紫外線をブロックする役目となり、劣化を防ぎます。

ホルムアルデヒド対策や悪臭対策がなされているため人にやさしく、耐久性があるため、塗り替えの回数を減らすことでCO2の削減にも貢献し、環境にもやさしい塗料です。

劣化しにくいということはメンテナンスの回数を減らすことにも繋がり、大切な資産の保全にも効果を発揮します。住まいという資産をトータルで考えれば、家計にもやさしい塗料とも言えます!

 

 

さいたま市 K様邸

【 付帯塗装 】

 

H28.2月さいたま市K様邸_付帯破風.jpg H28.2月さいたま市K様邸_付帯軒天.jpg

 

H28.2月さいたま市K様邸_付帯雨戸.jpg

付帯部分もキレイに塗り替えます。

軒天や破風もつなぎ目の補修など、しっかり下地調整をしてから塗装します。

2回塗り重ねることで、仕上がりの光沢や耐久性が大きく変わります。

スチール製の雨戸には均等に薄~く塗料を吹き付けて塗装します。

 

H28.2月さいたま市K様邸_防水プライマー.jpg H28.2月さいたま市K様邸_防水主剤.jpg

 

H28.2月さいたま市K様邸_防水トップ.jpg

ベランダ防水も丁寧におこないます。

まずプライマーで下塗りをします。これを塗らないと防水の要である主剤がしっかり防水効果を果たしません!

主剤を塗り込み防水効果を持たせ、最後にトップコートで防水材を保護して完了です!

 

 

 

さいたま市 K様邸

【 施工後 】

 

H28.2月さいたま市K様邸施工後.jpg

全ての工事完了です!

夕方のこの薄暗さでも美しい光沢があるのが分かりますね(*゜▽゜*)

K様にもご満足頂き、大変嬉しく思います 。

ありがとうございました!

 

K様からの嬉しい“お客様の声”はこちらから☟

さいたま市K様「マルキさんに依頼して本当に良かった」 

さいたま市K様邸仕様
外壁塗装

ハイパーユメロック(19-40B)

屋根塗装 ルミステージ(11-046)
参考金額 約148万円