埼玉県川越市S様邸 外壁をツートンで(塗装施工事例)

無料小冊子ダウンロード

 

佐野元治施工前.jpg  

            施工前

佐野様施工後.jpg

           施工後

<お客様の声>

当初、塗り替えをするにあたって、思っている色のイメージをきちんと伝えることにとても悩みました。 
小さなサンプル見本ではたしてイメージ通りの色に仕上がるかどうかが悩みでした。
屋根を見てびっくり!
 
当初は壊れた塀の修理だけお願いする予定だったので資金計画もなく生活していくうえでの優先順位を考えるととても迷い悩みました。
 
我が家がマルキペイントさんを選んだのは親戚だからというのも理由ですが
直接会って相談していく中で誠意を感じたことと、信頼できる職人さんに工事をお願いしたいと思ったこと等
色々な思いとタイミングが重なり今しかない!という気持ちになりました。
 
他の決め手は、社長をはじめ皆さんの誠意。職人さんの腕
・・・そして長年の夢だったクリスマスのイルミネーション取り付けをお願いできると快く引き受けてくれたことです。
 
思い切って決断して本当に良かったです。
20年経っているとは思えないほど綺麗になりました。
職人さんたちも皆、いい人ばかりです。
私は仕事で留守も多かったのですが、安心してお任せできました。
 
毎日の職人さんとのおしゃべりも楽しく終わって来なくなってしまうのが淋しかったくらいです。
色もイメージ通りでばっちりでした!ツートンのバランスも良かったですよ!
 
2~3月の工事で雨や雪のお天気に加え春一番ですごい風の中。おまけに最後の日(足場を外す日)は東日本大震災で大きな地震があった日でした。
屋根にいた職人さんはあわてて降りたとか。本当に怪我もなく無事に終わりよかったです。足場も外し終えるのがもう少し遅かったら・・・あわや!!考えるとゾっとしました。思い出に残る工事になっちゃいましたね!
~ありがとうございました~
 

<担当者の声> 草深 孝男

この度は、社長の親戚ということもあり、非常に気を使い施工いたしました。

なぜなら、弊社ではリフォームアドバイザーとして、
色々な方々の悩みや相談を受けており、そこに来る相談の中で、
知人や親せきなどから工事をしてもらったが、非常に不満を感じていることが多くあるようです。
その理由として、知人であるからこその対応。このことで、
「どのような工事をするのか、わからなかった」や契約などの内容もわからず、
「これで完成?」と思うような工事もあるようです。
また、工事後数年で剥がれてしまったが、「何も言えない」など知識や技術があまりないが、
いい加減な施工が当たり前だと感じている若い職人などが、
工事をし、知らないうちに不良施工が起こっているということもあるそうです。
ですから、私どもは知人といえ、しっかりした対応と
、いつもお客様のお家を塗る工程でしっかり、工事を行いました。ともすると馴れ合いになる姿勢に、
そうならないよう気を遣い、他のお客様同様に施工を行ったということです。
 
 
 
特に屋根は20年以上、メンテナンスがなく、非常に弱っている状態でした
。この屋根をまずは、元通りの強度を上げるための作業をすることに、力を注ぎました。
さらに防水効果を高めるよう、インターバル時間や硬化量、
さらには塗付量まで、気を使い工事を行いました。
屋根は合計で5回塗りし、外壁は4回塗り、非常に強度の高い、塗料が出たと思います。
 
戚や知人から高い評価を頂ける会社こそ、本物だと私は思います。
社長や御親戚の方に、良い評価頂ける よう、最善を尽くし工事に望みました
 
 
参考金額 約150万円