神奈川県横浜市K様邸 外壁塗装:スーパーセランフレックス 屋根塗装:スーパーセランソフィア

▼ 神奈川県横浜市K様のお客様のお声のお客様の声はこちら ▼

横浜市にお住いのK様のご自宅です。
以前も弊社で施工をして頂き、前回の実績によりお問い合わせ頂きました。
仕事に対する取り組みやコンセプトを直接面談して知ることができたことを決め手に、弊社をお選びいただきました。

営業担当者にとって、とても嬉しいお言葉です。

K様、ご依頼くださり、ありがとうございます。

 

神奈川県横浜市K様邸
【施工前】

マルキペイント施工前

マルキペイント外壁ひび割れ マルキペイント屋根施工前 マルキペイントベランダ防水施工前

 

現場調査をすると、外壁にひび割れがあり、塗膜が劣化すると内部に湿気や水を侵入させる原因になります。他にも、屋根が外的刺激を受けてしまっており、ベレンダも防水機能が弱まってしまい、コケが生えてしまうなど劣化が見られました。

 

神奈川県横浜市(外壁・屋根塗装・ベランダ防水)K様邸
【高圧洗浄】

高圧洗浄

高圧洗浄は古い塗膜や苔などの汚れを150高圧のスクリュー状の水流を噴射して汚れを削ぐように落とします。

これは塗装の仕上がりを左右する重要な工程です。 しっかりと時間をかけ、K様邸を丁寧に洗浄します。

 

神奈川県横浜市(外壁・屋根塗装・ベランダ防水)K様邸
【シーリング】

マスキング シーリングプライマー シーリング

シーリングの打ち変えをしていきます。

まず既存のシーリングをカッターで取り外し、プライマーを塗布します。

プライマーというのは接着剤のような役目があります。 専用のプライマーを充填部に塗布し、シーリング材の密着性を高めます。この工程を省くと、施工後すぐにシーリング材の剥離やひび割れといったトラブルが発生してしまう恐れがあります。

中に気泡が入らないように専用コーキングガンを使用し、新たにシーリング材を注入したら均していきます。均すことで滑らかな仕上がりになります。

 

神奈川県横浜市(外壁・屋根塗装・ベランダ防水)K様邸
【外壁塗装】

いよいよ外壁の塗装に入っていきます。
下塗り一回目にはシーラーを使用します。古い塗膜と上塗り塗料の密着性を高める役割があるため、素地に良く浸透し固化し、下地が強化されます。

下塗り二回目に使用するのはフィラーです。
フィラーは表面の保護膜になり、防水層となります。

外壁中塗り 外壁上塗り

下塗りが終わると、次は上塗りです。上塗り剤は2回塗布します。

使用した塗料はスーパーセランフレックスです。
スーパーセランフレックスは、超耐候性、超低汚性、透水性、ひび割れのリスクを軽減する柔軟性に優れた塗料です。

インターバル時間を置いて中塗り・上塗りと2回塗り重ねることで丈夫な2層の塗膜ができ、塗料の性能を最大限に発揮します。

 

神奈川県横浜市(外壁・屋根塗装・ベランダ防水)K様邸
【屋根塗装】

タスペーサー

次に屋根の塗装を行います。

そして屋根にはタスペーサーを差し込みます。

瓦の間に差し込むことにより、隙間を作り、通気性を良くします。
これで毛細管現象を起こさないようにします。

屋根下塗りシーラー サフェーサー 屋根中塗り 屋根外塗り

そして下塗りをしていきます。
屋根の下塗りには浸透性のシーラーを1回塗り、下地を強化します。
2回目はサフェーサー工法になります。これにより瓦の再生を行います。

これで上塗りもしっかり塗装されます。屋根の上塗りに使用したのはスーパーセランソフィアです。
外壁に使用したスーパーセランフレックス同様、超耐候性、超低汚性、透水性、ひび割れのリスクを軽減する柔軟性に優れたスーパーセランソフィアは、常に過酷な環境下にある屋根にぴったりです。

 

神奈川県横浜市K様邸
【施工後】

マルキペイント施工完了

工事が完了です。

とてもきれいなお色になりましたね。

K様に「完成後見違えるようにきれいになり申し分ありません。」とお喜び頂きました。

「スタイリッシュになりましたね。」「職人さんが気持ちよく挨拶してくれてとても感じが良い」近所の方々からもご好評だったようです。

私共もK様にお喜び頂けてとてもうれしいです。ご依頼ありがとうございました!

神奈川県横浜市K様邸仕様
外壁塗装 スーパーセランフレックス(55 75)
屋根塗装 スーパーセランソフィア(15)
参考価格 約280万円(税込)

お客様の声

神奈川県横浜市K様「まさに「有言実行」の通り非常に丁寧に施工していただけました。」

神奈川県横浜市K様のお客様のお声のお客様のお声

神奈川県横浜市K様のお客様のお声

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 神奈川県横浜市K様のお客様のお声 アンケート1
  • 神奈川県横浜市K様のお客様のお声 アンケート2
  • 神奈川県横浜市K様のお客様のお声 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

神奈川県横浜市K様のお客様のお声アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりした事はあったでしょうか?
家の経年劣化でリフォームの必要性があるのかの判断が自分ではできないことが悩みでした。 特に屋根は自分で見ることが出来ないため判断が出来ません。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
マルキペイントに依頼したのは今回で2回目で、1回目は築11年で最初の呂フォームした時でした。その時はインターネットでマルキペイントのことを知りました。他に大手2社にも見積もりを合わせましたが、大手では下請け孫請けでマージンが発生して不要なコストがかかりすぎることがわかりました。 そこで下請けでなく直接専門に営業をしている会社を探していて行き当たりました。
当社を知ってから、塗替え工事を依頼いただくまでに、何かためらったり、迷ったりする事はあったでしょうか?又、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
ためらいや迷いといえばその業者が個人経営の場合は特に事業主の人間性により優劣にはっきりと差が出ます。口だけいいことを言って実施が伴わない例はいくらでもあります。 その懸念は担当者と直接面談して「この人なら信用できるな」と見込むことができたことで解消されました。
当社を選んで頂く、最後の決め手になったのは何だったのでしょうか?
仕事に対する取り組みの姿勢やコンセプトを直接面談してうかがい知ることができたことです。今回は前回の実績により迷いなく随時契約にしました。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
まさに「有言実行」の通り非常に丁寧に施工していただけました。完成後見違えるようにきれいになり申し分ありません。近所の人何人からも何人かから「スタイリッシュになりましたね」、「職人さんが気持ちよく挨拶してくれてとても感じが良い」と言われました。
中でも、特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉など、なんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
施工の途中は素人では何をしているのかはわかりませんが、毎日施工した内容を丁寧に説明、報告がありました。仕事に懸命に集中して取り組み、自分にも妥協を許さない職人気質やプライドを持っていることが感じられました。 最初に施工を依頼してから15年が経ち同社の施工する人も全員世代交代していましたが、初代の社長の訓示が着実に受け継がれています。今後もその理念を続けて次世代にも引き継いでもらいたいと思います。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたらいいなと思う事等がありましたら、教えてください。
足りないものはありませんが、御社のコンセプトは非常に優れているものであり、他のどの業者にも通ずるものだと思います。 普通のサラリーマンとしても大いに参考にして得ることも多いので、これから会社に出る人や起業を検討している人たちへの指針として広められたらいいなと思います。
最後にこれから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあれば、お願いします。
塗装は大切な家の継続には欠かせないものです。今のお家に永住を希望される方は特に安易に大手業者や目先の金額にとらわれず長期的な視野に立って、家屋の素材に応じた上質の塗料を使って丁寧に施工してくれる業者を探して依頼することをお勧めします。