アクアシリカ(アクリルシリコン塗料)

水性1液アクリルシリコン塗料アクアシリカ

こんな方におススメ!

一般的な塗装を考えている方にオススメです。
シリコン樹脂ですので、耐久性もあり、汚れにも極めて強い塗料です。

住宅、マンション、オフィス、病院まで幅広い用途に適用できます。

アクアシリカの特徴

特徴1:新設、塗替えに適し、豊富な意匠を持っています。

特徴2:アクリルシリコン樹脂をベースにした高耐久性でLCC〈建物生涯コスト〉にメリットがあります。

特徴3:独自に開発した3つの樹脂設計が高いレベルの性能を発揮します。

特徴4:臭気や安全面に配慮した環境に優しい材料です。

特徴5:1液タイプですので、作業上の取扱いが簡単です。

【メーカーサイト】イサム塗料株式会社

アクアシリカの施工事例&お客様の声

  • 「上尾市の八木橋様邸 外壁塗装:アクアシリカ。」サムネイル 上尾市の八木橋様邸 外壁塗装:アクアシリカ。

    埼玉県、上尾市の八木橋様邸です。大きくて立派なお宅ですが、外壁は色々と痛みの症状が出ていました。サイディングが釘の所から大きくひび割れてしまっていました…このひび割れから中に水が浸透してしまいます。早急に処置が必要です。

    続きを読む
  • 「狭山市H様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ユメロック。」サムネイル 狭山市H様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ユメロック。

    埼玉県狭山市H様邸です。目にも鮮やかな青!お車のお色と合わせたかったとの事で、H様ご主人様のこだわりのお色です。…お客様の声:とてもきれいになって庭であそぶ気になれるようになりました。以前は庭に出るのもはずかしいくらいに内側がボロボロだったので、今は堂々と出れます。これから春に向けて花や野菜を植えたいと思っています。

    続きを読む
  • 「三芳町T様邸 外壁塗装・屋根塗装。」サムネイル 三芳町T様邸 外壁塗装・屋根塗装。

    埼玉県、入間郡のT様邸です。ハウスメーカーの立派なお家ですが急遽屋根に雪止めを設置する必要が出来てしまい、初めはハウスメーカーに相談したそうです。どうせ足場を架けるならと屋根・外壁の塗装も…という事になりました。ところがハウスメーカーの担当の方にいい加減対応をされ信頼することが出来なくなってしまい、ご自分で探されていて弊社のHPに辿り着かれました。突然の出費とハウスメーカーの対応の悪さで、ショックと不安でいっぱいなお気持ちは電話越しにも伝わってきました。不安なお気持ちのなか弊社を信用して下さったT様の為に、精一杯誠実な仕事でT様の不安を取り除いて差し上げたいと担当者・職人も気合が入ります。

    続きを読む
  • 「越生町K様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ユメロック。」サムネイル 越生町K様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ユメロック。

    埼玉県入間郡越生町のK様邸です。屋根の様子がおかしいという事でお見積りのご依頼を頂き、実際に屋根に上がって見させて頂くと、早急に塗り替えが必要な状態でした。外壁はサッシが黒くて印象がダークになりがちなので…と思い切って明るい色を選ばれました。画像ではちょっと見えにくいのですが、屋根の色は落ち着いた黄色になっています。屋根は下塗りを2回、タスペーサを入れ中塗り・上塗りとしっかり工事しました。また、屋根の下塗りは白いものを使ったので、綺麗に色がのりました。

    続きを読む
  • 「久喜市H様邸 外壁塗装・屋根塗装。」サムネイル 久喜市H様邸 外壁塗装・屋根塗装。

    埼玉県、久喜市H様の声:とにかく、日々の職人さんの真面目で誠実な作業と対応です。親方の気配りは素晴らしかったです。(他の方への接し方や私への気配り。又、他の職人さんを大切に、又、もっともっと育ててあげようという想いが感じられました。)

    続きを読む
  • 「富士見市U様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ユメロックで施工。」サムネイル 富士見市U様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ユメロックで施工。

    埼玉県富士見市のU様邸の塗替え工事です。外壁塗装をベージュから淡いピンクへの塗替え。弊社スタンダードの外壁塗装4回塗りです。色の決定には悩まれましたが完成後のご近所様からの評判も良く、U様自身もご満足頂けたようです。

    続きを読む
  • 「ふじみ野市O様邸 外壁塗装、屋根:FRP防水。」サムネイル ふじみ野市O様邸 外壁塗装、屋根:FRP防水。

    埼玉県ふじみ野市で外壁塗装、屋根塗装をご依頼のO様邸です。3階建の大きなお家の雨漏りのご相談。軒がほとんどなく、壁に直接雨水が当たるため、外壁からの雨漏りが起こりやすい形状のお家。そこで屋根のFRPは補修だけではなく防水塗装を施しシーリング部分など雨漏りしする箇所をしっかり補修し仕上げました。

    続きを読む
  • 「所沢市花田様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ルミステージ。」サムネイル 所沢市花田様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ルミステージ。

    所沢で外壁塗装をご依頼のH様のお客様の声:サイディングは、半永久的に持つと言われていたが、インターネットで調べてみると、10年~12年の間に塗り直しをしたほうがいいとの話があり、今(12年目)やるべきかどうか悩んだ。屋根も直接見えない為、心配になった。マルキペイントの「塗り替えの16の秘訣!」の冊子を送ってもらい、他社のホームページの解説と比べてみて、内容がよく理解できた。

    続きを読む
  • 「桶川市M様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ハイパーユメロック。」サムネイル 桶川市M様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ハイパーユメロック。

    埼玉県、桶川市M様のお客様の声:知り合いの塗装屋さんが無く信頼できる業者をどのように捜そうか・・・とても悩みました。マルキペイントさんのホームページを拝見し知りました。当時、別の会社 3件に見積もりを依頼していました。その結果、マルキさんが一番高額でしたが、説明を受けての信用度で決定に至りました。決め手は保証期間が有る事です。

    続きを読む
  • 「川越市吉田様邸 外壁塗装。」サムネイル 川越市吉田様邸 外壁塗装。

    川越市で外壁塗装をご依頼頂いた吉田様。フリーペーパーのショッパーをご覧になり、お問い合わせ頂いたお客様です。外壁にクラックが多数あり、下地調整が重要となっておりました。そこで下塗りを浸透性プライマー、微弾性フィラーと2回塗る事で下地が強化されました。

    続きを読む
  • 「比企郡鳩山町N様邸 外壁塗装:ピュアコート。」サムネイル 比企郡鳩山町N様邸 外壁塗装:ピュアコート。

    埼玉県、比企郡鳩山町のN様邸です。15年前に塗装工事をさせて頂いたN様邸の再塗装工事をすることになりました。ヘアークラックが少しありましたが、前回の塗装がしっかりしていたため、外壁自体の状態も良く、木部なども殆ど剝れていない状況でした。多少チョーキングはありましたが、塗装後15年絶っているお家の状況からするとかなり良い状態でした。さすがうちの親方ですね(^^腕の違いが15年後の状態で良く分かりました。15年前にも工事をして頂いたN様でしたので本当にうれしく思いました。ありがとうございました。

    続きを読む
  • 「鶴ヶ島市N様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ルミステージ。」サムネイル 鶴ヶ島市N様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ルミステージ。

    埼玉県鶴ヶ島市、N様邸です。訪販営業がこの地域は盛んらしく、訪販の方に目地の剝れの指摘を受けたようです。新築時にプライマー剤を塗っておらずシーリングが剝れを起こしていました。弊社では目地の打ち替えをし、しっかりプライマーを入れ仕上げさせて頂きました。旦那様も奥様も本当に気さくな方で、私たちも楽しく仕事をさせて頂きました。

    続きを読む