築10年で外壁:2液形遮熱シリコン・屋根:光触媒塗装

▼ 神奈川県横浜市 K様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

外壁塗装 K様邸

外壁塗装、屋根塗装の施工ポイント

K様ははじめメールで問い合わせが来たとき、凄く細かい内容を送っていただきました。
相当勉強しているのが分かり、私自身もいつもより気を引き締めお会いしました。
会ってみたら凄く気さくな方で私もホッ、としました。
しかし、お家の話になると凄く大事にしているのが分かり、この想いに答えなければと思いました。
施工終了後、お話をしていたら、うちを入れて4社の相見積り。
しかも、他の3社はビックリするほど、超有名どころ。
この中で私たちを選んでいただいたこと、本当に感謝しています。

k1b.jpg arrow.gif k1a.jpg

リフォームデータ

施工箇所 施工面積 使用塗料
外壁 200 下塗り:「SR-11」
中・上塗り:「ECO500」光触媒 色7000N
鉄部、樋 樋、鉄部、「ライトシリカ」
屋根 170 下塗り:「ファイン浸透シーラー」
中、上塗り:「スーパーシリコンベスト」色ーブラック

塗装合計金額:260万円(税込み)

お客様の声

「緻密な作業を完璧にしていただきました。」

神奈川県横浜市 K様のお客様のお声

神奈川県横浜市 K様

神奈川県横浜市 K様アンケート

施工内容はいかがでしたか?
築10年になりましたがとても気に入っている家なので屋根の塗装は「2液形遮熱シリコン」外壁は「光触媒」にしました。 「2液形遮熱シリコン」により、暑い日でもさほど暑さは気にせずに過ごしています。光触媒は雨が降ったらどうなるか楽しみです。
ご不満な点はございましたか?
特にありません。 せっかく遠くから来てもらっているのに梅雨の時期で中断することもあり気の毒でした。
良かった点はございましたか?
作業に来られた方の連帯が良く非常に丁寧に細部にいたるまでな緻密な作業を完璧にしていただきました。 塗装以外にウッドデッキの補修までしてもらって感激です。 作業に来られた人たちと休憩時間に雑談をすることがとても楽しかったです。
コメントがあればお願いします。
塗装はケチらずにやはり築後10年くらいでしておくべきです。 塗装を依頼する先を探すのを面倒がってハウスメーカーやリフォーム業者に頼むと結局は損。信頼できる塗装店を探すべき。 自分が住む家だから家のことを勉強してある程度の知識を持つことは必要(良い塗装店を探すのに役立つ) 良い業者かどうか見極めるのは色々なことを質問してもちゃんとした答えと明確な工事見積書が返ってくるのがポイント
さらにメールでも頂きました。
長い間遠いところから来ていただき、本当によくやっていただきました。 緻密で丁寧な仕事ぶりは、ウェブやチラシでの自信と実力を十分に証明したと思います。 妻とも「我等ながらいいところに頼めたな」と話しています。 気持ちよい人たちばかりで、今の日本はこういう職人技をもっている人は減っているけれど、 今までの社会を支えてきたのは、実際は下請けの人たちなんだなと思いました。 精密機械や重化学工業も最初はネジの1本、緻密な部品から始まります。 これからも中国やインドなどの大発展している国に対抗するには、 少資源国の日本ではこういう職人芸でしか対抗できなくなってきています。 これから自信をもって頑張ってください。 ホ−ムペ−ジには実名を伏せていただければ、掲載しても結構です。

ありがたいコメントありがとうございました。