「東京都八王子市」外壁と屋根(ナノコンポジェットW塗装)

▼ 東京都八王子市 T様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

施工事例01 塗装前 arrow.gif 施工事例01 塗装後




リフォームデータ

施工箇所 施工面積 使用塗料
外壁 133 下塗り:水谷ペイント「ナノシーラー」「ナノフィーラー」
中・上塗り:水谷ペイント「ナノコンポジェットW」
外壁 68 下塗り:AGC「ルミステージ屋根プライマーEP」
中、上塗り:AGC 「ルミステージ屋根・金属S」
その他

ライトシリカ

お客様の声

『ご近所から「うちもこういう風にしたいわ」と声をかけていただきました。』

東京都八王子市 T様のお客様のお声

東京都八王子市 T様

最初、塗替え時期が来たらハウスメーカーさんか近所のリフォーム会社さんに
お願いすればいいのだろうと漠然と考えていました。

しかし、1年半前、訪問の営業さんが来たのをきっかけに
色々と調べたりして、本当にそれでいいのかなと疑問を持ちました。
そこで、ホームページで塗装屋さんを検索し、
誇りをもって塗装をされているのだろうなと感じるホームページにいくつか出会いました。
その中の一つマルキペイントさんに、今回塗装をお願いしました。

マルキペイントさんは、寒い中、毎日朝早くから暗くなるまで、丁寧に仕事をしてくださいました。
仕上がり(色合い・艶)もとても満足いくできばえで、本当に感謝しています。

ご近所の方からも「いかにも塗りたてというテカテカした感じがなくていいわね。うちも塗替えのときはこういう風にしたいわ」と声をかけていただきました。

職人さんが「自分もシートをとって全体をみるのが毎回楽しみなんですよ。」とおっしゃるのを聞き、
本当に誇りを持って仕事をされているのだなとしみじみ感じました。
多少の行き違いはありましたが、そういった場合も素早く対応してくださるなど、
本当によい業者さんにめぐりあえたと思っています。

マルキペイントさんにお願いするまでの間に、
ホームページが縁で商売抜きで相談にのってくださった業者さんもいらっしゃいました。
(遠方だったので、そちらに塗装をお願いすることはありえなかったのですが、親身に相談にのってくださいました)

塗装業界も玉石混淆の世界なのかなと思いますが、
マルキペイントさんやその業者さんのように真剣に塗装に取り組み、
誇りをもって仕事をされているところが、きちんと評価される世の中であってほしいなと思います。