埼玉県でマンション・ビルの防水工事をするなら実績No.1のマルキペイント | マルキペイントブログ

外壁塗装・屋根塗装の豆知識ブログ | マルキペイント

2021.04.01

埼玉県でマンション・ビルの防水工事をするなら実績No.1のマルキペイント

今すぐお見積もりをしたい方はお問い合わせまでご相談ください!

防水 工事 埼玉3

「埼玉でマンションの防水工事をしたいけれど信頼できる業者の見分け方がわからない」
「ビルやマンションの防水工事をした事例を見たい」

こういった考えをもつ方もいることでしょう。
マルキペイントは、埼玉で多くの実績がある塗装会社で、多くのお客様にご依頼いただいております。

埼玉県でマンションやビルの防水工事をしたい方のために、以下ではマルキペイントがお客様から選ばれる理由と、実際の工事事例をご紹介いたします。

埼玉県の防水工事でマルキペイントが選ばれる5つの理由

防水 工事 埼玉4

埼玉県におけるマンションやビルの防水工事でマルキペイントが選ばれる理由は5つあります。

・防水施工の様子を詳しく公開している
・国が定めた瑕疵保険に加入しているため施工不良の心配がない
・ゼネコンや管理会社よりも低価格で施工が可能
・初回訪問で原価の説明がある
・4,000件を超える塗装実績がある

具体的にどのような理由で選ばれるのかチェックしてみてください。

防水施工の様子を詳しく公開している

防水 工事 埼玉6

マルキペイントでは、マンションやビルの防水工事の様子を詳しく解説しています。
防水工事の施工前と後の写真はもちろんのこと、各工程の様子も逐一公開しています。
細かい工程の様子がわかるため、防水工事をマルキペイントに依頼した場合の具体的なイメージがしやすくなります。

国が定めた瑕疵保険に加入しているため施工不良の心配がない

マンション 修繕 費8

マルキペイントは、国が定めて第三者が品質を管理している「瑕疵保険」に加入しています。
瑕疵保険とは、第三者が調査して工事の品質に問題があった場合に費用を補償してもらえる保険です。
業者独自の保証とは異なり、会社が倒産したあとでも補償の受け取りが可能です。
マルキペイントの工事は瑕疵保険の対象となるため、万が一、施工に問題があった場合でも補償を受けられる安心感があります。

ゼネコンや管理会社よりも低価格で施工が可能

マンション 大規模修繕 時期34

マルキペイントでは、ゼネコンや管理会社のように高額な中抜きをしていないため、低価格で防水工事が可能です。
また、品質も国が定めた瑕疵保険により担保されているため、安いから質が悪いといったことは一切ございません。

初回訪問で原価の説明がある

大規模修繕 工事29

お客様に納得してご依頼いただくために、マルキペイントではどの工事にいくらかかるのかといった具体的な内容を徹底的に説明いたします。
多くの業者は、見積もりを出すだけで、詳しい説明もせずに終わります。
なかには「一式」とだけ表記して費用を水増しする業者も存在するほどです。
マルキペイントであれば、工事費が発生する理由をひとつひとつご説明しますので安心してご依頼いただけます。

4,000件を超える塗装実績がある

大規模修繕 工事27

防水工事だけではなく住宅を含めた塗装工事の実績ですが、マルキペイントは埼玉地域を中心に4,000件を超える施工実績があります。
創業48年を超える老舗の塗装会社であり、地域のお客様に長く愛されています。

上記以外にもマルキペイントの大規模修繕を詳しく知りたい場合はマンションの大規模修繕ならマルキペイント!もご覧ください。

埼玉県のマンション・ビルで実際に施工した防水工事例

防水 工事 埼玉6

防水工事をご依頼する場合、実際にどのような工事をしてきたかを知りたくなることでしょう。
以下では、マルキペイントがマンションやビルで行ってきた防水工事の実例をご紹介いたします。

熊谷市で大規模な防水工事と外壁塗装

防水 工事 埼玉7

埼玉県の熊谷市で築47年、11階建てのマンションの工事をした事例です。
防水工事だけではなく外壁塗装などを含む大規模修繕を行いました。
防水は屋上のほかにベランダも実施しています。
下地からの施工手順を写真で逐一残しているため、マンションやビルの防水工事をする際の参考にしてみてください。

 

以下は屋上防水の様子です。ひび割れといった下地の補修をコーキングを使って行い、下塗り材であるプライマーを塗布します。

防水 工事 川口10

プライマー塗布後は中塗りとなる防水主剤の塗装、最後には上塗りとなるトップコート(表面保護塗装)を2回行いました。

鮮やかな緑色となり、防水機能が復活しました。

 

 

防水 工事 川口11

ベランダの防水でも同様に、ひび割れを中心とした下地の破損をコーキングで埋めていきます。

防水 工事 川口12

基本的には屋上防水と工程は同じため、プライマー、防水主剤、トップコートの順番で工事を進めていきました。

最後に排水口まわりの防水処理も施して完了です。

防水 工事 川口13

 

▼事例を詳しくチェック
熊谷市マンション 大規模修繕工事。外壁塗装:ハイパーユメロック。

川越市でマンションの屋上防水と外壁塗装

防水 工事 埼玉8

埼玉県の川越市で築38年のマンションを工事した事例です。
前回の大規模修繕工事から10年が経過しており、屋上の防水は表面劣化が見受けられる状況でした。
屋上はウレタン防水工事で、プライマーからシート防水の張り付け、脱気筒の設置、トップコートなどの工程を写真付きで詳しく解説しています。

 

▼事例を詳しくチェック
埼玉県川越市 マンション大規模修繕 外壁塗装:ハイパーユメロック

埼玉県でマンション・ビルの防水工事をするならまずはご相談ください

マンション 修繕 費17

埼玉県でマンション・ビルの防水工事をしたいなら、創業48年以上、実績4,000件以上のマルキペイントにご相談ください。
塗装に特化した会社のため、ゼネコンや管理会社のように高額な中抜きが発生せず、安く施工が可能です。
マルキペイントの会社の詳細は会社概要でチェックが可能です。
相談は無料で受けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

防水工事の様子や、業者の良し悪しは屋上の防水工事でお悩みの方!もチェックしてみましょう。

 

無料でお問い合わせをする

 

▼マルキペイント本社