川口市でマンション・ビルの防水工事をするならマルキペイント | マルキペイントブログ

外壁塗装・屋根塗装の豆知識ブログ | マルキペイント

2021.04.05

川口市でマンション・ビルの防水工事をするならマルキペイント

今すぐお見積もりをしたい方はお問い合わせまでご相談ください!

防水 工事 埼玉5

「川口市でマンションの防水工事をしたい」
「防水工事をする業者選びで迷っている」
このようにお考えではありませんか。
川口市でマンションやビルの防水工事をする場合、マルキペイントが適しています。
以下では、マルキペイントが実際に施工した防水工事の例や、実績をご紹介していきます。
川口市で防水工事をする業者を選ぶ際の参考にしてみてください。

川口市で雨漏りが気になるマンションの防水工事をした事例

防水 工事 川口1

雨漏り修理とともに、屋上防水やベランダ防水工事をした事例です。
先に雨漏り修理が必要なため、屋上の笠木部分をパテで補修しました。

屋上にはウレタン防水工事を行っています。
同様に、マンション廊下の防水も進めていきました。

 

まずは屋上の防水工事の様子からご紹介いたします。

最初に雨漏りの原因となる笠木をパテで修理していく必要がありました。
笠木の内部をチェックするために剥がしていくと傷んだ部分があったためパテで埋めていきます。

防水 工事 川口2

修復後はプライマーと呼ばれる下塗り材を塗布していきました。

防水 工事 川口3

プライマー後に防水主剤を塗っていきます。雨を防ぐ重要な工程です。

防水 工事 川口4

笠木の修理後は、屋上全体の防水対策です。ひび割れや破損を修理してからプライマーを塗布しました。

防水 工事 川口5

こちらもプライマー後に防水主剤を塗っていきます。防水主剤はフローン#12と呼ばれる商品を使っています。

その後は遮熱塗料を使ったトップコート(表面の保護塗装)を行っていきます。

防水 工事 川口6

これにより、雨に強く光沢がある仕上がりとなりました。

 

マンションの廊下は、下地調整後にフローンプライマーと呼ばれる商品を利用しました。

防水 工事 川口7

続いて、防水主剤であるフローンを塗装していきます。

プライマーを塗布していないと、この防水主剤が剥がれやすくなるでしょう。

防水 工事 川口8

最後はトップコートで光沢がある仕上がりとなり、防水性能が回復しました。

防水 工事 川口9

 

▼事例を詳しくチェック
川口市H様マンションの大規模修繕 屋上防水・外壁塗装。

川口市近隣のマンション・ビルの防水工事におけるマルキペイントの実績

防水 工事 埼玉6

川口市や近隣地域でマンションやビルの防水工事をしているマルキペイントの実績をご紹介いたします。
防水工事を依頼する業者の信頼性を重視する方は、ぜひチェックしてみてください。

塗装実績4,000件以上

防水 工事 埼玉8

マルキペイントでは、防水工事や塗装工事の実績が4,000件以上あります。
工事実績が豊富ということはお客様からの信頼性が高いことを表していますので、トラブルを招く心配がありません。
施工実績が少ない業者に依頼してしまうと未熟なためにすぐに防水塗装が剥がれてしまうことがあります。
4,000件以上の実績があれば施工不良が起こりやすい状況や、川口市のマンションやビルにおける防水工事の注意点も把握しているメリットがあります。

国が定めた「瑕疵保険」に加入でトラブル回避

マンション 大規模修繕 時期28

国が定めて、第三者が品質保証をする「瑕疵保険」にマルキペイントは加入しています。
瑕疵保険とは、工事に明らかな問題があった場合に費用を補償してくれる保険です。
工事会社ではなく第三者機関が補償してくれるため、依頼した業者が倒産した場合でも補償を受けることが可能です。
マルキペイントなら、瑕疵保険により、万が一、施工不良が起こった場合でも損をする心配がありません。

ゼネコンや管理会社よりも低価格の施工を実現

マンション 大規模修繕期間17

マンションの管理会社やゼネコンの防水工事では、下請け会社へ依頼する際に3〜5割ほどの中間マージン(仲介手数料)をとっています。
このため、工事費は実際の工事にかかる費用の3割以上高くなるでしょう。
マルキペイントは塗装の専門会社のため高額な中間マージンはかからず、管理会社やゼネコンに比べて安い費用で工事が可能です。
安いから品質が低いといったこともありません。
創業48年以上の実績があり、瑕疵保険によって品質も第三者に担保されています。

マルキペイントに集まったお客様の声をご紹介!

マンション 修繕 費15

以下は、川口市や近隣地域で屋上防水を行ったお客様からの感想です。

ご依頼の際の参考にしてみてください。

 

【川口市のマンションの屋上防水を施工したお客様】

「マルキさんの職人さん方が皆さん仕事に対して暑い中真面目で丁寧な仕事をしてくれました。ありがとうございました」

上記のような感謝のお言葉をいただけました。

 

【川越市のマンションで大規模修繕をしたお客様】

「全ての住民が満足されています」「不安なく頼めた」といった声がありました。

施工例が多かったことがご依頼の決め手となったようです。

 

川口市でマンション・ビルの防水工事をするならお気軽にご連絡ください

防水 工事 埼玉4

川口市でマンションやビルの防水工事をするなら、4,000件以上の塗装実績があるマルキペイントが適しています。
瑕疵保険により第三者機関から品質保証をされているほか、ゼネコンや管理会社よりも費用が安くなるメリットがあります。

多くのお客様にご満足いただいているマルキペイントをご検討の方は、無料でお気軽にお問い合わせくださいませ。

どんな会社かわからないから信頼性に疑問があるという場合は、会社概要もご覧ください。

防水工事の様子や、業者の良し悪しは屋上の防水工事でお悩みの方!もチェックしてみましょう。

 

【無料でお問い合わせをするならこちら

 

▼マルキペイント本社