外壁塗装・屋根塗装の豆知識ブログ | マルキペイント

2021.06.09

さいたま市中央区の大規模修繕の依頼はマルキペイントに!施工事例や弊社の強みを紹介

image14

「さいたま市中央区で大規模修繕をする際、業者はどう選べばいいのかわからない」

さいたま市中央区で大規模修繕を検討する際、こうお悩みになるオーナー様もいらっしゃるでしょう。
大規模修繕は大掛かりな工事なので、施工期間は長くなり費用も膨大となります。
長い施工期間の間、良好な関係でいられて安心して工事を任せられる業者選びは慎重になることでしょう。

そこで、この記事ではさいたま市中央区の大規模修繕で多くの依頼主様から選ばれているマルキペイントについて紹介していきます。
マルキペイントが持つ7つの強みや、大規模修繕の施工事例を紹介するので、業者選びにお悩みの方はぜひ記事をご覧になってみてください。

マルキペイントがさいたま市中央区の近辺で行った大規模修繕の施工事例2件を紹介

ビル 外壁塗装2

マルキペイントがさいたま市中央区の近辺で行った大規模修繕の施工事例のうち、今回は以下の2軒のマンションを紹介します。
・雨漏りにお悩みのマンション
・外壁が劣化していたマンション

それぞれのマンションの工事内容を具体的に解説していきます。
所有されている物件の状態と似た事例はないか、ぜひチェックしてみてください。

雨漏りにお悩みだったマンションの大規模修繕の施工事例

マンション 大規模修繕期間1

雨漏りが発生していたマンションの大規模修繕の施工事例です。
外壁塗装や鉄部塗装、防水工事などを行いました。
以下にて、それぞれの工事内容を写真とともに詳しく紹介します。

4回以上塗りで行う外壁塗装

image8
image18
image13

まずは、外壁塗装の紹介です。
外壁塗装は、以下の流れで4回塗りを行いました。
・下塗り2回
・中塗り1回
・上塗り1回

下塗りを2回行うと下地が強化されて、長い間耐久性のある外壁に仕上がります。
外壁塗装でマルキペイントが4回塗りを行う理由を紹介していますので、ぜひ以下の動画をチェックしてみてください。

丁寧なケレン作業後に行う鉄部塗装

image51

鉄部は丁寧なケレン作業を行ってから、塗装を行いました。
鉄部に発生したサビを落とすケレン作業を行うことで、塗料の密着性が上がります。
以下の動画でケレン作業の方法を紹介していますので、施工内容が気になる方はぜひご覧になってみてください。

依頼主様に喜ばれた2色塗り分けのタイル塗装

image36
image19

前回の大規模修繕の際に1色で塗装されたというタイル外壁の2色塗り分け塗装を行いました。
まずは目地となるカラーでタイル外壁の全体を塗装します。

その後、タイルのカラーとなる塗料で塗装していきます。
ローラーを斜めにしながら塗装して、目地に塗料がつかないように注意して作業しました。
きれいな2色塗り分け塗装となり、ご依頼主様からも大変喜ばれました。

雨漏り箇所を補修して行う屋上の防水工事

image37
image48
防水 工事 川口1

雨漏りが発生していたので、補修して防水工事を行いました。
雨漏りの発生個所は、笠木という屋上の立ち上がり部分の内部です。
そのため、まずは笠木の内部の破損を補修しました。

雨漏り箇所の補修が済んだら、屋上の防水工事を行います。
下地調整をしたら、下塗り材のプライマーを塗布します。
その後、防水主剤とトップコートをそれぞれ時間をあけて塗装すれば防水工事は終了です。

外壁の劣化が進行していたマンションの大規模修繕の施工事例

大規模修繕 工事5

外壁の劣化が進行していたマンションの大規模修繕の施工事例です。
外壁にはチョーキングが発生していたり、黒ずんでいたりと劣化が進行していました。
また、雨漏り箇所もあったため補修を行いました。

以下にて、それぞれの工事内容を詳しく紹介していきます。

塗装作業に欠かせない高圧洗浄

image30

塗装箇所には、まずは高圧洗浄を行います。
高圧洗浄を行うことで、外壁の汚れをきれいに洗い落とせます。
下地と塗料の密着性を上げるためにも、大切な作業の1つです。

廊下の天井から発生していた雨漏り補修

image11

マンション共用部分の廊下天井から雨漏りが発生していたので、補修しました。
雨漏り箇所は、天井のモルタルを突き破って雨が廊下に滴り落ちている状態でした。

まずは、破損箇所を一度取り壊して補修を行います。
しっかりと破損箇所を補修してカバーすることで、雨漏りの発生を防げるようになりました。

紫外線に負けない強固な塗膜をつくる外壁塗装

image5
image23

紫外線に負けない強い外壁をつくるため、4回塗りで塗装を行いました。
まずは、高浸透性の下塗り材で2回下塗りを行います。
下塗りを2回行うことで、下地が補強されて塗装面の耐久性が高まるのです。

サビを防いで美しく仕上げる鉄部塗装

image15
image1

ケレン作業を行い、鉄部塗装を施工しました。
まずは旧塗膜を剥がしてサビを落とすケレン作業を行います。
ケレン作業は下地と塗料の密着性を上げるために必要な工程となるため、丁寧に行います。

下地にサビ止めを塗布して、最後に塗料を塗れば完了です。

防水効果を高める屋上の防水工事

防水 工事 埼玉8
屋上防水21

屋上の防水効果を高めるための防水工事を行いました。
まずは密着性を高める下塗り材のプライマーを塗装していきます。
次に、施工箇所の通気性をよくする自着シートを張っていきます。

その上から防水主剤とトップコートを塗装すれば、防水工事は完成です。

さいたま市中央区で大規模修繕をする場合のマルキペイント7つ強み

メリット
さいたま市中央区で大規模修繕を行っているマルキペイントの強みを7つ紹介します。
マルキペイントの強みとは、以下の7つです。
・塗装実績が豊富である
・4回以上塗りを行っている
・特許取得の工法で塗装している
・工事価格の原価を開示している
・高品質な工事を行っている
・創業49年以上の実績がある
・チョーキングに対しても保証がある

それぞれの強みの内容を、詳しく解説していきます。

塗装実績が4,500棟以上もあり高い技術力とノウハウを持っている

塗装
塗装実績が4,500棟以上と豊富なので、高い技術力とノウハウを持っています。
マルキペイントはこれまでの経験を活かしながら、常に品質の高い工事を行っています。

塗膜の強化と保護のために4回以上塗りで塗装を行っている

image19

マルキペイントの外壁塗装における標準施工は4回以上塗りです。
塗膜を強化・保護して耐久性を高められる4回以上塗りを行う業者は、ほとんどありません。
手間がかかる工程となりますが、依頼主様にとって大切な建物の外壁の耐久性を上げられるため、マルキペイントでは丁寧に4回塗りを行っております。

特許取得の工法で塗装を行っているため10年も品質が変わらない外壁に仕上げられる

image25

マルキペイントは特許取得の「カラープロテクト工法」で塗装を行っているため、10年も品質が変わらない外壁に仕上げられます。
「カラープロテクト工法」とはマルキペイントオリジナルの塗装方法で、塗装面に保護膜を形成して耐久性を高めます。
保護膜が形成された強い塗装面となるため、美しい外壁を10年も維持できるのです。

「カラープロテクト工法」についてより詳しく確認したいという方は、以下のサイトをご覧になってみてください。
「10年後も安心のハイクオリティー外壁塗装」

工事価格の原価を公開している

マンション 修繕 費13

マルキペイントでは工事価格の原価を公開しているため、費用が適正であると判断しやすくなります。
大規模修繕の際、心配なことの1つに工事価格が適正かどうかという点があるでしょう。

しかし、マルキペイントでは見積もりの際に工事価格の原価まで公開しているため、詐欺や費用の水増しといった不安がなくなります。
安心して大規模修繕を行うためにも、工事価格の不安を解消できるマルキペイントにぜひお気軽にご相談ください。

高品質な工事を提供するためのPQSを導入している

ファイル2
高品質な工事を提供するため、マルキペイントではPQS(ペイントワーククオリティシステム)を導入しています。
PQSとは、優秀な職人の確保から工事の施工、保証に関する内容をマニュアルにまとめて安定した高品質なサービスを提供できるようにしたシステムです。
すべての項目にマニュアルが存在しているため、どの職人が現場を担当しても常に品質の高い工事が行えるのです。

マルキペイントが導入しているPQSについて詳しくお知りになりたい方は、以下のサイトをぜひチェックしてみてください。
「塗装工事の良し悪しはこのように決まる」

創業49年以上の歴史を持つため信頼度が高い塗装業者である

image7

マルキペイントは創業49年以上の歴史を持つ塗装業者なので、信頼度が高いです。
長い歴史の中で、塗装や大規模修繕などさまざまな施工を行ってきました。
豊富な実績を持っているからこそできる、依頼主様に喜んでいただける工事を常に提供しております。

他社では保証されないチョーキングに対しても最大で10年間の安心保証がある

チョーキング3
マルキペイントには、チョーキングに対しても最大で10年間の安心保証があります。
チョーキングとは、外壁の塗装面にあらわれる劣化症状の1つです。
一般的には保証対象外となるチョーキング現象に対しても、最大で10年間の保証があるため工事後も安心して過ごしていただけます。

さいたま市中央区の大規模修繕は信頼度の高いマルキペイントにお任せください

マンション 大規模修繕トラブル11

さいたま市中央区で大規模修繕を検討されている方は、ぜひ信頼度の高いマルキペイントまでお気軽にご相談ください。
マルキペイントには他社にはない技術や保証制度があります。
優秀な職人による丁寧な施工で、必ず満足いただける大規模修繕に仕上げます。

マルキペイントとはどんな会社か、より詳しくお知りになりたい方は以下のサイトをご覧になってみてください。
「株式会社マルキペイント・会社概要」

また、お問い合わせは24時間いつでも受け付けておりますので、気になることや不安な点は何なりとご連絡ください。
「お問い合わせ:電話またはメール、FAXで!」