外壁塗装・屋根塗装の豆知識ブログ | マルキペイント

2021.06.05

さいたま市南区での大規模修繕の施工事例を大公開!|マルキペイント

image15

「さいたま市南区の大規模修繕の施工事例を確認したい」
「さいたま市南区で選ばれている大規模修繕の施工業者が知りたい」

さいたま市南区で大規模修繕を予定している物件をお持ちの方は、こうお悩みではないでしょうか。
物件の建物の寿命にも関わってくる大規模修繕は、優良な業者に依頼して必ず工事を成功させたいと思うはずです。

この記事では、さいたま市南区で多くの依頼主様から選ばれている塗装業者のマルキペイントを紹介していきます。
また、マルキペイントがさいたま市南区で施工した大規模修繕の事例も豊富な数の写真つきで紹介しています。
ぜひ記事を最後までご覧になって、業者選びの参考にしてみてください。

さいたま市南区でマルキペイントが施工した大規模修繕工事の事例

image6

さいたま市南区でマルキペイントが施工した大規模修繕工事の事例です。
紹介する工事内容は、以下の7つです。
・足場の設置
・高圧洗浄
・養生
・シーリング工事
・外壁塗装
・外壁のサイディング工事
・鉄部塗装

それぞれの工事内容を、詳しく解説していきましょう。

足場の設置

image11

image2

大規模修繕では、まず足場の設置工事を行います。
外壁の塗装や補修には欠かせない工事です。
足場を設置することで職人が作業しやすくなるとともに、落下事故を防ぐため安全を守れます。

高圧洗浄

image13

外壁の高圧洗浄を行っていきます。
年月をかけて付着した汚れやコケなどを、高圧洗浄でしっかりと洗い落とします。
高圧洗浄で外壁の汚れを落とすことで、塗装の際に塗料が下地と密着しやすくなるのです。

外壁塗装をきれいに仕上げるためにも、高圧洗浄は丁寧に行わなければいけません。

養生

image19

image5

塗装を行わない箇所にビニールやマスキングテープで養生をしていきます。
養生をきちんと行わないと、塗装の際に作業効率が落ちてしまいます。
また、塗料の飛散によって施工不良が発生する可能性もあるため、養生も大規模修繕では欠かせない工程です。

以下にて、養生作業の施工方法を紹介します。
施工方法をもっと詳しくチェックしたいという方は、ぜひご覧になってみてください。

シーリング工事

image8

image9

外壁の目地に施工されているシーリングの補修工事です。
シーリングは雨が建物内に浸入するのを防ぐために施工されています。

しかし、経年劣化によって割れや剥がれなどの症状があらわれます。
大規模修繕の際には、シーリングの補修工事も行って雨漏りを防ぐのです。

シーリング工事の方法は、まずは既存のシーリングを取り外します。
下塗り材のプライマーを塗布して、新しいシーリングを充填したら完成です。

外壁塗装

image3

image20

image18

下塗り2回、中塗りと上塗りは1回ずつの4回塗りで施工する外壁塗装です。
マルキペイントでは外壁塗装の際に4回以上塗りを行っています。
4回以上塗りを行えば、建材が強化されるのです。

塗装箇所の建材が強化されれば、耐久性の高い美しい外壁が維持できます。
以下の動画にて、マルキペイントが4回以上塗りを行う理由を解説していますので、ぜひご覧になってみてください。

外壁のサイディング工事

image14

image17

image10

外壁材の1つ、サイディングを施工した事例を紹介します。
サイディング工事は加工済みのボードを外壁のサイズに合わせていくだけで施工できます。
施工のしやすさやデザイン性の高さから、サイディングは国内の外壁材シェア率80%ほどを占めているのです。

鉄部塗装

image25

image23

鉄部の雨樋金具の塗装を行いました。
鉄部を塗装する際は、ケレン作業が必要です。

ケレン作業とは、既存の塗膜を落としてから発生しているサビを削ることです。
ケレン作業を行えば、下地と塗料の密着性が上げられます。
もし、ケレン作業をせずに塗装をすると、塗膜が剥がれやすくなり鉄部の耐久性が落ちるでしょう。

下地を調整したら、サビ止めを施工して上から塗料を塗装すれば鉄部塗装は完了です。

さいたま市南区の大規模修繕でマルキペイントが選ばれている理由

マンション2

さいたま市南区の大規模修繕で、マルキペイントが多くの依頼主から選ばれている理由を以下で紹介していきます。
マルキペイントが選ばれる理由は、主に以下の7つです。
・塗装実績が豊富だから
・4回以上塗りが標準施工だから
・独自特許の工法で塗装しているから
・住宅診断が無料だから
・工事価格を丁寧に説明しているから
・チョーキングも保証対象だから
・瑕疵保険に加入しているから

それぞれの理由の内容を、以下で詳しく解説していきましょう。

塗装実績が4,500棟以上もあり高い技術力をもっているから

ビル 外壁塗装4

マルキペイントは塗装実績が4,500棟以上と豊富なので、高い技術力をもっています。
これまでの実績を活かした高い技術とノウハウで高品質な工事を行うため、安心して依頼いただけます。

外壁塗装では建材の強化のため4回以上塗りをしているから

大規模修繕 工事業者5

マルキペイントでは建材の強化のために、塗装工事の際は4回以上塗りをしています。
4回塗りの手順は以下の通りです。
・下塗り2回
・中塗り1回
・上塗り1回

下塗りを2回行うことで、下地が強化されて耐久性の高い塗装面に仕上がるのです。
他社では滅多に4回以上塗りを行っていないため、耐久性の高い美しい外壁に仕上げたい方は、ぜひマルキペイントにご相談ください。

10年間も高い品質が維持できる独自特許「カラープロテクト工法」で塗装しているから

マンション 外壁塗装21

マルキペイントの独自特許である「カラープロテクト工法」で塗装すると、塗装面が10年間も高い品質で維持できます。
「カラープロテクト工法」とは、一般的な塗膜を耐久性のある保護膜で覆うことで、劣化しにくい塗装面に仕上げる方法です。
保護膜が紫外線から塗膜を守るため、10年間も美観と耐久性を維持できるのです。

プロの診断士による住宅診断を無料で行っているから

image13

プロの診断士による住宅診断を無料で行っているため、所有物件について気軽に相談していただけます。
また、住宅診断にはサーモグラフィーやスコープなどの最新機器を使用しているため、目視や打診チェックだけでは見つけられない不具合も診断可能です。
建物に不具合や破損箇所がある、そろそろ大規模修繕のタイミングだという方は、ぜひ一度マルキペイントの住宅診断についてお問い合わせください。

工事価格について原価を公開して丁寧に説明しているから

image21

マルキペイントでは工事の費用の説明をする際に原価も公開しているため、適正価格での工事が依頼できます。
大規模修繕では工事価格に不安を抱える方も多いことでしょう。
詐欺に遭ったり、不要な費用を支払ったりしていないかと不安になるかもしれません。

しかし、マルキペイントではかかる費用の原価を依頼主様に開示しているため、工事価格が適正であると判断しやすくなります。
工事価格に少しでも不安を抱いている方は、ぜひマルキペイントにご相談ください。
担当者が丁寧に費用の内訳を説明いたします。

他社では対象となっていないチョーキングに対しても最大で10年の保証があるから

チョーキング
マルキペイントではチョーキング現象に対しても最大で10年間の安心保証があります。
他社ではチョーキング現象に対する保証はほぼありません。
チョーキング現象は塗膜の劣化が原因なので、保証されにくいのです。

しかし、マルキペイントは独自特許の「カラープロテクト工法」を採用しているため、チョーキング現象が発生しません。
そのため、自信をもってチョーキング現象に対しても10年間の保証をおつけできるのです。

国土交通省が認定している「瑕疵(かし)保険」に加入しているから

image22

マルキペイントは国土交通省が認定している「瑕疵保険」に加入しているため、安心して工事を依頼いただけます。
「瑕疵保険」に加入している業者が施工した大規模修繕の後にもし不具合が見つかって修繕が必要となっても、修理費用を保険でカバーできるのです。

「瑕疵保険」とは、第三者機関によって技術力を認められた施工業者が加入できます。
そのため、「瑕疵保険」に加入しているマルキペイントは優良業者といえます。

さいたま市南区の大規模修繕は保証が充実のマルキペイントにご依頼ください

マンション6

さいたま市南区で大規模修繕を施工するなら、保証が充実しているマルキペイントにぜひご依頼ください。
優秀な職人たちが、他社にはない施工技術でクオリティの高い工事を行います。
マルキペイントとはどんな会社なのか詳しくお知りになりたい方は、ぜひ以下のサイトから概要をチェックしてみてください。
「株式会社マルキペイント・会社概要」

また、マルキペイントへのお問い合わせは以下のフォームからお気軽にご連絡ください。
大規模修繕に関することは何でも丁寧にお答えします。
「お問い合わせ:電話またはメール、FAXで!」