坂戸市Y様邸 外壁塗装:パーフェクトトップ、屋根塗装:ハイパーユメロック。

▼ 埼玉県坂戸市Y様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード
埼玉県坂戸市で外壁塗装をご依頼いただいたY様邸です。
築40年、2度目の塗替えをご検討中とのことでホームページをご覧いただき、お電話を頂きました!
Y様邸は木部が多いので未熟な業者に任せると短期間で塗料の剥がれが起きやすいので注意が必要です。
弊社ではしっかりケレンし、下塗り、上塗りを行いますからご安心ください。
 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)Y様邸【外壁塗装、屋根塗装・施工前】

 
H27.5月坂戸市Y様施工前.jpg
 
 
H27.5月坂戸市Y様雨戸.jpg H27.5月坂戸市Y様破風.jpg
木部の塗装の劣化が目立ちますが、外壁の方もよく見てみると…
H27.5月坂戸市Y様外壁1.jpg H27.5月坂戸市Y様外壁2.jpg
細かいクラックや汚れやチョーキングがところどころに見られました。
外壁に40年の歴史が刻まれています。
これからもY様ご家族を守れるよう、しっかりとメンテナンスします!
 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)Y様邸【屋根塗装】

H27.5月坂戸市Y様屋根下塗り1.jpg H27.5月坂戸市Y様屋根下塗り2.jpg
H27.5月坂戸市Y様屋根中塗り.jpg H27.5月坂戸市Y様屋根上塗り.jpg
セメント瓦は大分劣化していたので、浸透性の下塗材をたっぷりと2回塗り強化します。
ハイパーユメロックは、紫外線や酸性雨に強い特殊なシリコン樹脂によってすぐれた耐候性・耐久性を有しています。
しっかりと強化してから中塗り、上塗りをすること、塗料本来の性能が発揮されます!
 
 

page_banner_color_off.jpg

 

 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)Y様邸【外壁塗装】

H27.5月坂戸市Y様外壁下塗り1.jpg H27.5月坂戸市Y様外壁下塗り2.jpg
外壁も屋根と同様に浸透性の下塗材を使い強化していきます。
下塗り2回目はパーフェクトサーフを使いました。
微弾性を有しているので、細かいクラックへの追従性があります。
埋めるように丁寧に塗りこんでいきます。
H27.5月坂戸市Y様外壁中塗り.jpg H27.5月坂戸市Y様外壁上塗り.jpg
日本ペイントから発売された、高耐久、高耐候性の新技術塗料「パーフェクトトップ」で上塗りをしています。
壁に汚れがついても雨水でツルツルと流れていく、親水性効果も高いです!
 

▼パーフェクトトップはラジカル制御型塗料です!ラジカル制御型塗料の説明はこちら▼

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)Y様邸【付帯塗装】

H27.5月坂戸市Y様雨戸ケレン.jpg H27.5月坂戸市Y様雨戸塗装.jpg
雨戸が劣化していると、思った以上に建物全体が古びて見えますよね…このような箇所ももちろん塗装します!
雨戸は、まずケレンをして古い塗膜や汚れを落とします。また塗装面をケレンしてわざと荒らすことによって、塗料の密着が良くなります。
H27.5月坂戸市Y様破風ケレン.jpg H27.5月坂戸市Y様破風下塗り.jpg

H27.5月坂戸市y様破風塗装.jpg劣化の目立っていた破風も、ケレンをし下塗り、上塗りをして仕上げていきます。

木部は外壁よりも傷みやすいので、木部専用の下塗材をきちんと使い、しっかりと旧塗膜と上塗材を密着させることが大切です。

 

 

 

 

H27.5月坂戸市Y様木部ケレン.jpg H27.5月坂戸市Y様木部下塗り.jpg

H27.5月坂戸市Y様木部上塗.jpg

 こちらの木部も同様にケレン、下塗り、上塗りと塗装していきます。
劣化して色が褪せていた木部の塗装がされると、ぐっと引き締まった印象に変わるので、楽しみな工程です!
H27.5月坂戸市Y様霧除けケレン.jpg H27.5月坂戸市Y様鉄部錆止め2.jpg
H27.5月坂戸市Y様霧除け塗装.jpg
鉄部の塗装です。
こちらも木部同様ケレンをし、鉄部の下塗材(錆止材)を塗り上塗りをします。 
 
H27.5月坂戸市Y様雨樋塗装.jpg H27.5月坂戸市Y様軒天塗装.jpg

雨樋塗装                          軒天塗装

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)Y様邸【外壁塗装、屋根塗装・施工後】

H27.5月坂戸市Y様施工後.jpg

完成です!

まるで白壁の美しい新築のように生まれ変わりました。

濃い目の色で塗った破風・樋・雨戸が壁の白さを引き立てています。

ここからまた何十年とY様ご夫婦を守っていけるお家になりました!

 

 

外壁塗装  パーフェクトトップ  N-90
屋根塗装  ハイパーユメロック N-35
参考金額

 約100万円

 

お客様の声

埼玉県坂戸市Y様「職人さんも真面目で一生懸命に頑張ってくれました。」

埼玉県坂戸市Y様のお客様のお声

埼玉県坂戸市Y様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県坂戸市Y様 アンケート1
  • 埼玉県坂戸市Y様 アンケート2
  • 埼玉県坂戸市Y様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県坂戸市Y様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
別にありませんでした。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
インターネット。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
金額の相場が分からないので相見積で比較を行いました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
見積金額と説明が詳しかった。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
大変綺麗になりました。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
隣の家のトラブル対応が良かったです。 職人さんも真面目で一生懸命に頑張ってくれました。 ありがとうございました。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。