入間市Y様邸 外壁塗装・屋根塗装:ハイパーユメロック。

▼ 埼玉県入間市Y様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード
 埼玉県入間市のY様邸です。
Y様との出会いは、入間市民会館で行った勉強会に来場していただいたのが始まりでした。
とても熱心に聴講していただいていたのが印象的で、ご自分でも色々と勉強されている方でした。
 

埼玉入間市(外壁・屋根塗装)Y様邸
【施工前】

H27.6月入間市Y様施工前.jpg
 
 
勉強会の時に無料診断をお申込みいただき、さっそく診断に伺わせていただきました。
H27.6月入間市Y様外壁クラック.jpg H27.6月入間市Y様目地剥がれ.jpg
外壁は細かいクラックや退色、目地の劣化など、メンテナンス時期のサインが出ていました。
特に日当たりの良い面は退色が著しく、塗膜がほとんど機能していない状態でした。
屋根も同様で、塗膜はほとんど残っておらず所々割れている箇所もありました。
H27.6月入間市Y様外壁退色.jpg H27.6月入間市Y様屋根施工前.jpg
数ある塗装業者からマルキペイントを信頼してご依頼下さったY様のご期待に沿えるよう、しっかりと工事をさせて頂きました!
 

埼玉入間市(外壁・屋根塗装)Y様邸
【下地調整】

【クラック補修】 
H27.6月入間市Y様屋根割れ.jpg H27.6月入間市Y様屋根クラック補修.jpg
【釘打ち】
H27.6月入間市Y様釘抜け.jpg H27.6月入間市Y様釘打ち後.jpg
【鉄部塗装】
H27.6月入間市Y様屋根鉄部ケレン.jpg H27.6月入間市Y様鉄部下塗.jpg
【破風板コーキング】
H27.6月入間市Y様破風補修前.jpg H27.6月入間市Y様破風補修後.jpg
【目地シーリング打ち替え】
H27.6月入間市Y様目地撤去中.jpg H27.6月入間市Y様目地撤去.jpg
H27.6月入間市Y様目地プライマー.jpg H27.6月入間市Y様目地均し.jpg
 
 一口に塗装工事と言っても、実際は塗装に入るまでにたくさんの作業工程があります。
写真に載っていませんが、足場組みや洗浄、養生なども良い工事をするためには欠かすことのできない工程です。
例えば、上の写真のように、目地のプライマーやしごき作業などの、見積書だけでは、なかなか伝わらない、施工し終わってしまえば分からなくなってしまう、そういった細かいけれども大切な工程をきちんと行うことが塗装工事ではとても大切です。
 

埼玉入間市(外壁・屋根塗装)Y様邸
【屋根塗装】

H27.6月入間市Y様タスペーサー1.jpg H27.6月入間市Y様タスペーサー2.jpg
高圧洗浄をして汚れやカビなどを落としたら、タスペーサーを挿して縁切りを行います。
この縁切りとは、新築時には必要ないですが塗替えをする際には必ず必要になる工程です。
 
新築時に屋根材を葺く時はすでに一枚一枚塗装済みなので、縁切りを行わなくても屋根材同士の間には隙間が空いています。
しかし、塗替えの場合はすでに葺いてある屋根材に塗るので、塗料で屋根材同士の隙間を埋めてしまう可能性があるのです。
隙間を埋めてしまうと雨水の排出口が無くなり、内部に雨を引き込む原因になってしまいます。
 
以前は、塗装し終わってから屋根材の間に皮すきを入れてべりべりっと剥がすやり方でしたが、汚れたり割れたりで作業が大変でした。
今はこのタスペーサーをサクッと入れておけばしっかりと雨水の通り道を確保できます。
見た目にも縁切りしたことが分かり、お客様にも安心ですね。
 
H27.6月入間市Y様屋根下塗り1.jpg H27.6月入間市Y様屋根下塗り2.jpg
 
H27.6月入間市Y様屋根下塗り3.jpg屋根は、夏の暑い日には70℃~80℃ほど、冬は氷点下になるなど、過酷な高温低温にさらされ続ける続ける為、弱くなった下地を強化することが大事です。
浸透性の下塗材をたっぷりと2回塗り、屋根材自体を固化させ強化していきます。
下塗り3回目は、特殊カチオン樹脂系の付着性に優れた下塗材で、厚膜の為、肉痩せしたスレートを甦らせます。
 
 
H27.6月入間市Y様屋根中塗り.jpg H27.6月入間市Y様屋根上塗り.jpg
上塗りはロックペイントのハイパーユメロックです。
紫外線や酸性雨に強く、防藻・防カビ剤の配合によりカビや藻類の発生を抑えますので、過酷な環境の屋根にはぴったりの塗料ですね。
中塗り・上塗りと重ねて塗ることで、塗膜に適度な厚みと耐久性を持たせることが出来ます。
中塗りと上塗りの艶を見れば違いがよく分かります。
 
 
page_banner_color_off.jpg
 
 
 

埼玉入間市(外壁・屋根塗装)Y様邸
【外壁塗装】

H27.6月入間市Y様外壁下塗り1.jpg H27.6月入間市Y様外壁下塗り2.jpg
外壁も屋根と同様、浸透性の下塗材を最初に浸透させ強化していきます。
下塗り2回目は、日本ペイントのパーフェクトサーフです。
パーフェクトサーフは、下地の隠ぺいにすぐれているので、Y様邸のようにお色をガラリと変える際にはその高い隠ぺい力を発揮します。
また、微弾性機能も有しているので、ヘアクラックなどへの追従性もあります。
H27.6月入間市Y様外壁1F中塗り.jpg H27.6月入間市Y様外壁1F上塗り.jpg
上塗材は屋根同様、ロックペイントのハイパーユメロックです。
特殊シリコーン成分配合で、塗膜表面を親水化させ雨水で汚れを洗い落としますので、雨のたびに自動的にお洗濯され長期に渡って綺麗にしてくれます。
Y様邸は外壁で3種類のお色を選ばれました。
一階部分がこちらのグリーンです。
 
H27.6月入間市Y様外壁2F中塗り.jpg H27.6月入間市Y様外壁2F上塗り.jpg
2階はきれいなエメラルドグリーンです。
 
H27.6月入間市Y様外壁ガレージ内中塗り.jpg H27.6月入間市Y様外壁ガレージ内上塗り.jpg
ベランダとガレージ内部は奥様のお好きなピンクになりました。
 

埼玉入間市(外壁・屋根塗装)Y様邸
【付帯塗装】

 【シャッター塗装】
H27.6月入間市Y様シャッター塗装1.jpg H27.6月シャッター塗装2.jpg
【軒天塗装】
H27.6月入間市Y様軒天塗装1.jpg H27.6月入間市Y様軒天塗装2.jpg
                       【雨樋塗装】
H27.6月入間市Y様雨樋塗装.jpg軒天や雨樋なども経年劣化で確実に傷んでいきます。
特に雨樋は大抵は塩ビで出来ているので、保護している塗膜が劣化していくと塩ビ自体がすぐに傷んでしまいます。
こちらも塗装は欠かせません。
雨戸やシャッターは範囲が広いので、塗装し直すと新築の時のような印象になります。
 

  

 

埼玉入間市(外壁・屋根塗装)Y様邸
【ベランダ塗装】

H27.6月入間市Y様ベランダ.jpg

Y様邸のベランダは、防水はまだ十分効いていたのでそのまま生かし、トップコートのみ塗りました。

もし防水がダメになっていたらもちろん防水主剤を入れて施工しますが、今回はトップコートだけで十分でした。

親方が現場を見て、状態に合った施工をしていきます。

  

H27.6月入間市Y様ベランダプライマー.jpg H27.6月入間市Y様ヘベランダトップコート.jpg

 

埼玉入間市(外壁・屋根塗装)Y様邸
【施工後】

H27.6月入間市Y様施工後.jpg

完成です♪

元気な色遣いのお家に生まれ変わりました!

多色使いですが付帯を白で統一したため、全体的にはすっきりとした印象ですね。

Y様にもとっても喜んで頂けて、私達も嬉しいです^^

 

 

 

外壁1階   ハイパーユメロック  39-40H
外壁2階   ハイパーユメロック  52-60H
外壁内部   ハイパーユメロック  02-70T
屋根塗装   ハイパーユメロック  59-30H
参考金額   140万円

 

 

お客様の声

埼玉県入間市Y様「熱心且つ丁寧な仕事ぶりに満足しています。」

埼玉県入間市Y様のお客様のお声

埼玉県入間市Y様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県入間市Y様 アンケート1
  • 埼玉県入間市Y様 アンケート2
  • 埼玉県入間市Y様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県入間市Y様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
Aランクの塗料・薬品等を注文して、料金を支払ったにもかかわらず後後になって、Cランクの塗料・薬品等で仕上げられたり手抜き工事をされたらと、不安がずーとありました。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
友人が別の業者ですが、10年で、屋根・外壁の工事をやったと言うので、それを聞いてからチラシ等を気にしてみるようになり市民会館での話を聞きに行きました。 多方面に渡って会社を選択したかった
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
市民会館で、他の二社の講習会に出席の三社と、我が家を建てたハウスメーカーの計四社の見積書や他等を比較・検討し御社の細部に渡る説明と見積書が信用できると思い決めました。 他業者の中には㎡を大目や広めに記入していたり、大雑把でざっくりだったり、さらに単価も高いので信用が今一つ感じられませんでした。 普通は皆、奇麗言やおいしい話ばかりして、失敗談やマイナスイメージになるようなことは避けよう、隠そうとする人が多い中で、市民会館でも話され、パンフレットにもホームページにも記載があるので、嘘・偽りなく正直な方、正直にやられている会社だと、信頼できるのではと、直感しました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
他社は、屋根・外壁は3回塗りますと言うが、御社は屋根5回外壁4回塗りと聞いて、素晴らしいと思いました。 親方と及川英子さんは、こちらの疑問・質問に対して即答で、説明も納得の行くものでした。 又、従業員の方達の謙虚な電話での応対は心地好かったです。 御近所の挨拶廻りの徹底さ、毎日の作業工程を手紙で連絡は良心的です。 施工後も定期的に点検を行うと言う、毎月恒例のニュースレターが届くのも楽しみの一つです。 保証期間がある、アフターサービスの体制が整っている会社なので安心です。 毎日の作業プロセスを写真に残して、一冊のアルバムにして頂けるのが、記念になって嬉しいです。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
初の塗替えでしたが、アドバイスも頂き、思い切ったイメージチェンジで望み通りのビビットなツートンカラーになり、スタイルをがらりと一新お洒落度がアップし華やかになり、とても気に入っています。 面識のないご近所の方に「綺麗に塗ってもらいましたね。元気になる色ね」と言ってもらい喜んでいます。 職人さんが、特に屋根のメンテナンスの時には、事故のない様安全にと願っていました。 近所の方々も「きれいになりましたね」と言って下さいました。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
担当の職人さんは、充分な知識を兼ね備えており、こちらの質問・疑問にも常に笑顔を絶やさず、細部まで快く接してもらい、そこかしこに配慮が見られ、爽やかな好青年で好感が持てました。 毎日、手紙の作業威容を細かく説明してもらい、又確認させてもらった塗料や手順等も教えてもらい、最初の不安や気掛かりが吹き飛びました。 雨天こそなく良かったのですが、最初の数日間は、北風の中での作業はお察しします。ありがとうございました。 仕上がりの最後には、こちらのチェックにも全てにおいて完璧にクリアー、熱心且つ丁寧な仕事振りに満足しています。 工事関係に対して、こちらは当然素人でわからず信頼するしかないと、それに値する御社と思いました。 マルキペイントさんに出会えて、そしてお願いして、間違いなかった、本当に良かったと思っています。 もちろん友人・知人にも勧めています。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
訪問時に手持ちのパソコン等で、屋根と外壁の塗替えシュミレーションが出来ると、色決めが進めやすいのでは?と思いました。 御社の施工現場見学会へ参加したかったです。知らなかったから残念です。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
御自分の力で、御自分の納得の行く業者を吟味し、選択されたらいいと思います。