坂戸市のN様邸 外壁塗装・屋根塗装ハイパーユメロック。

▼ 埼玉県坂戸市N様のお客様の声はこちら ▼

坂戸市の様より、外壁塗装と屋根塗装のご依頼をいただきました。

初回訪問時のお話から色決めまで、大切なお家のためにご家族一丸となって取り組まれている様子がうかがえました(^^)

 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)N様邸【外壁塗装と屋根塗装、施工前】

 

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸施工前.jpg

 

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸施工前屋根.jpg

まずは坂戸市のお家の現場調査に伺い、外壁塗装と屋根塗装の状態を診断をさせていただきました。

屋根には一面にコケが・・・(>_<)

コケは放っておくとどんどん繁殖し、塗膜を侵し劣化を進行させてしまいます。

 

 

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸施工前外壁.jpg H28.7月坂戸市N様邸施工前外壁目地.jpg

 

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸施工前チョーキング.jpg

その他にも外壁の塗装は塗膜の剥がれ、目地の劣化など様々な症状が見られました。

お問い合わせいただいた当初に様も気にされていた玄関の庇部分も塗膜が完全に劣化し、チョーキングが発生していました。

 

 

 

それでは工事の様子を見て行きましょう!

 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)N様邸【高圧洗浄】

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸高圧洗浄.jpg H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸高圧洗浄屋根.jpg

まずは外壁や屋根にこびり付いたコケ、長年の汚れや古い塗膜を150キロの水圧で一気に洗い流し、キレイな塗装面にします。

もし汚れや付着物の上から塗料を塗ってしまうと、塗料は上手く接着せず長持ちもしません。

高圧洗浄は非常に重要な役割を担っています。

 

坂戸市N様邸

【 シーリング打ち替え 】

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸シーリング撤去.jpg H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸シーリングプライマー.jpg

 

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸シーリング注入.jpg H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸シーリングならし.jpg

外壁の目地に丁寧にカッターを入れて既存のシーリングを撤去し、目地に沿ってテープで養生をします。

シーリング材をしっかり密着させるために目地にプライマーを塗布し、新しいシーリング材を注入していきます。

目地の奥まで押し込みながらキレイに均して仕上げます。

シーリングの打ち替えなどの下地調整作業は、工事が終わってしまえば分からなくなってしまいますが、こういった細かい工程を丁寧にしっかり行うことが外壁塗装工事ではとても重要です(`・ω・´)b

 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)N様邸【外壁塗装】

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸外壁塗装下塗り.jpg H28.7月坂戸市N様邸外壁塗装下塗り2回目.jpg

下塗り回目に浸透性のプライマーをたっぷり浸透させて下地の強化と防水性を高めます。

下塗り回目は微弾性のパーフェクトサーフです。ヘアクラックへの追従性があるのでヒビ割れしにくい外壁を形成します。

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸外壁塗装中塗り.jpg H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸外壁塗装上塗り.jpg

中塗り・上塗りはハイパーユメロックです。

ハイパーユメロックは特殊シリコン成分の配合により、塗膜表面に高い親水性をもたらします。

その高い親水性により、雨が降るたび雨水が外壁に付着した汚れも一緒に洗い流してくれます。

その循環が繰り返されるので、いつも美しい状態を維持します。

中塗り、上塗りと同じ塗料を塗り重ねることで塗膜に適度な厚みができ、耐久性もUPします。

 

外壁塗装は下塗り2回、中塗り1回、上塗り1回の合計4回塗りが弊社の基本です。 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)N様邸【屋根塗装】

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸屋根塗装ケレン.jpg H28.7月坂戸市N様邸屋根塗装錆止め.jpg

鉄部はケレン掛けをしてから錆止めを塗布します。

ケレン掛けで塗装面を適度に目荒らしすることで塗料の密着性が高まります。

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸屋根塗装タスペーサー.jpg

続いて、屋根の塗り替えの際に欠かせない縁切り作業を行います。

通常、塗装後にカッターなどの工具を用いて塗膜を切る作業のことを縁切りと言いますが、塗装前にタスペーサーを挿入することで縁切りと同じ効果が得られます。

通常の縁切りと違いスムーズに作業が行えるうえに、施工したことが一目で分かるのでお客様にも安心していただけます(^^)

 

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸屋根塗装下塗り1回目.jpg H28.7月坂戸市N様邸屋根塗装下塗り2回目.jpg

下塗りは外壁と同様に下地を強化させるために浸透性のプライマーを塗っていきます。

屋根は外壁よりも常に過酷な環境にさらされているのでたっぷり回塗り、しっかり強化させます。

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸屋根塗装下塗り3回目.jpg

下塗り回目にベスコロフィラーを塗布します。

コロニアル屋根の性質にほぼ近い塗料なので、劣化した素地の表面を滑らかにし再生する効果があります。

 

 

 

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸屋根塗装中塗り.jpg H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸屋根塗装上塗り.jpg

中塗り・上塗りは外壁と同じハイパーユメロックです。

ハイパーユメロックはシリコン樹脂塗料の中でも高い耐候性・低汚染性を発揮します。

また、防藻・防カビ剤の配合によりカビや藻類の発生を抑え、清潔な住環境と美観の維持にも役立ちます。

塗膜に厚み持たせ、塗料の性能を十分に発揮させるためには、中塗り後のインターバル時間をしっかり置いてから上塗りを行うことが重要です。

 

屋根塗装は下塗り2回に屋根の傷みが激しい場合はさらに1回下塗りを入れて中塗り1回、上塗り1回の合計5回塗りを行います。 

 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)N様邸【付帯塗装】

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸付帯塗装軒裏塗装中塗り.jpg H28.7月坂戸市N様邸付帯塗装軒裏塗装上塗り.jpg

軒天は雨や紫外線が直接当たりにくい場所ですが、地面からの照り返しや屋根から伝わった雨水などで意外と影響を受けています。 

陰になりやすい軒天ですが白などの明るい色にすることで日光を反射し、軒下や室内に差し込む光も明るくしてくれます。

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸付帯塗装樋中塗り.jpg H28.7月坂戸市N様邸付帯塗装樋上塗り.jpg

 

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸付帯塗装破風中塗り.jpg H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸付帯塗装破風上塗り.jpg

樋や破風も下塗り、中塗り、上塗りと塗り重ねます。

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸付帯塗装戸袋中塗り.jpg H28.7月坂戸市N様邸付帯塗装戸袋上塗り.jpg

戸袋はケレン後に吹付でムラなく均一に塗装します。

 

 

埼玉県坂戸市(外壁塗装・屋根塗装)N様邸【外壁塗装と屋根塗装、施工後】

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸施工後.jpg

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸施工後屋根.jpg

H28.7月坂戸市外壁塗装工事N様邸施工後玄関庇.jpg

工事完了です!

屋根の塗装に日光が反射して輝いてますね(´▽`*)

以前よりも明るくなり素敵です。

チョーキングしていた玄関の庇部分もこんなにキレイによみがえりました✨

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

坂戸市N様邸外壁・屋根塗装仕様
外壁塗装

ハイパーユメロック(35-85A)

屋根塗装 ハイパーユメロック(黒)
参考金額 約149万円

 

お客様の声

埼玉県坂戸市N様「丁寧な診断書、分かり易い見積書を見て即決しました。」

埼玉県坂戸市N様のお客様のお声

埼玉県坂戸市N様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県坂戸市N様 アンケート1
  • 埼玉県坂戸市N様 アンケート2
  • 埼玉県坂戸市N様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県坂戸市N様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
何処に頼んだらいいか、また、予算はいくらくらいかかるのか。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
ネットの口コミ情報です。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
特にありません。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
丁寧な診断書、分かり易い見積書を見て即決しました。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
望んでいた色と少し違ってしまいましたが、明るくきれいになったので良かったです。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
親方に何度も足を運んで頂いた事。外燈の塗り替えを快く引き受けて頂いた事。ありがとうございました。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
屋根は登って見る事が出来ないので、記念アルバムの中に屋根全体の写真があったら良いと思いました。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
色選びは大変難しいです。色板と出来上がりは大分違うのでお気をつけ下さい。