川越市M様邸 外壁塗装:ハイパーユメロック。

▼ 埼玉県川越市M様のお客様の声はこちら ▼

埼玉県川越市のM様より、初めての塗り替えをお考えとのことで、お電話でご相談をいただきました。

埼玉県川越市のお客様からもご依頼が多く、とても嬉しいです(*^^*)

まずは現場調査をさせていただきに川越市のM様邸に伺いました。

埼玉県川越市(外壁塗装)M様邸
【 施工前 】

川越市M様邸外壁塗装施工前.jpg

川越市のM様邸は築11年、サイディング部分とガルバリウム鋼板(金属サイディング)を張った部分でツートンカラーになったおしゃれなお家です。

●外壁塗装の状態

川越市M様邸外壁塗装施工前診断黒ずみ.jpg 川越市M様邸外壁塗装施工前診断コケ.jpg

川越市M様邸外壁塗装施工前サイディング隙間.jpg 川越市M様邸外壁塗装施工前診断サッシ隙間.jpg

白いサイディング部分は全体的に黒ずみ、日が当たりにくい箇所にはコケも見られました。

サイディングとサイディングの隙間は、経年とともにサイディングが伸縮することで生じてしまいます。

雨漏りの原因になることが大変多いのがサッシ際からの水の侵入です。しっかりと補修する必要があります。

 

それでは、川越市M様邸の外壁塗装工事の様子をご覧ください♪

 

埼玉県川越市(外壁塗装)M様邸
【 高圧洗浄 】

●外壁を高圧洗浄

川越市M様邸外壁塗装洗浄バイオ液.jpg 川越市M様邸外壁塗装洗浄.jpg

150キロの高圧水流で外壁の汚れや、劣化した塗膜を洗い流します。

コケやカビには喘息やアトピーなどのアレルギー疾患の根源となる雑菌が潜んでいる恐れがあります。

そういった箇所にはバイオ液を塗布してから洗い流し、雑菌を除去します。

バイオ液は植物性で人体に害のないものなので、M様のように小さなお子様がいらっしゃるお宅にも安心です(^^)

 

埼玉県川越市(外壁塗装)M様邸
【 シーリング工事 】

●目地シーリング撤去

川越市M様邸外壁塗装コーキング撤去.jpg 川越市M様邸外壁塗装コーキングプライマー.jpg

目地のシーリングは劣化してしまうと十分に機能しなくなってしまうので、全て撤去し打ち替えます。

撤去した目地の両サイドにテープを貼って養生し、プライマーを塗布します。 

養生やプライマーの工程は工事が終わってしまえば分からなくなりますが、新しいシーリング材をしっかり注入しキレイに仕上げるためにも欠かせない工程です。

●目地シーリング注入

川越市M様邸外壁塗装コーキング注入①.jpg 川越市M様邸外壁塗装コーキング均し.jpg

川越市M様邸外壁塗装コーキング注入②.jpg

新しいシーリング材を目地に注入し、ヘラで押し込むように均して仕上げていきます。

サイディングとサイディングの隙間の部分にもシーリングを注入し、埋めていきます。

 

 

 

 

埼玉県川越市(外壁塗装)M様邸
【 外壁塗装 】

●外壁塗装下塗り

川越市M様邸外壁塗装サイディング下塗り①.jpg 川越市M様邸外壁塗装サイディング下塗り②.jpg

サイディング部分の下塗り1回目は浸透性の下塗り塗料ワイドシーラーです。

たっぷり塗って浸透させ、固化することで下地を強化させます。

下塗り2回目はパーフェクトサーフです。きめが細かいので上塗りの吸い込みが少なく、仕上がり感に優れた美しさが期待できます。

●外壁塗装中塗り、上塗り

川越市M様邸外壁塗装サイディング中塗り.jpg 川越市M様邸外壁塗装サイディング上塗り.jpg

中塗り・上塗りはハイパーユメロックです。

特殊シリコン成分配合により、塗膜表面を親水化させて雨水で汚れを洗い落としてくれるので、雨が降るたびに低汚染性を発揮します。また、耐候性・耐久性にも優れており紫外線や酸性雨の影響を受けにくく、長期にわたる住宅の保全と維持にも役立ちます。

中塗り後にインターバル時間をしっかり取ってから上塗りを行うことが、塗料の性能を十分に発揮させるために重要です。

 

●外壁塗装ガルバリウム部分下塗り

川越市M様邸外壁塗装ガルバリウム下塗り①.jpg

ガルバリウム部分の下塗りは金属系サイディングボード専用の下塗り材パーフェクトプライマーです。

下地と上塗りとの密着性を高めるとともに、サビ止め効果も有しているのでガルバリウムをサビから保護することができます。
 

●外壁塗装ガルバリウム部分中塗り、上塗り

川越市M様邸外壁塗装ガルバリウム中塗り.jpg 川越市M様邸外壁塗装ガルバリウム上塗り.jpg

中塗り・上塗りはサイディング部分と同じハイパーユメロックで仕上げます。

ガルバリウム部分は、艶を抑えた艶消し仕様です✨

 

埼玉県川越市(外壁塗装)M様邸
【 施工後 】

川越市M様邸外壁塗装施工後①.jpg

川越市M様邸外壁塗装施工後②.jpg 川越市M様邸外壁塗装施工後③.jpg

塗り替え完了です!

つやつやのサイディング部分と艶消しのガルバリウム部分のシックで落ち着いた印象。見る角度によっていろんな表情があっておもしろいですね(^^♪

●M様のお嬢様から嬉しいサプライズ

川越市M様お嬢様お手紙.jpg

工事が終了してお客様へお引き渡しの日、川越市のM様邸に伺いますとM様のお嬢様から素敵なお手紙をいただきました。

マルキペイントスタッフ一同にとって、とても励みになる最高のプレゼントです。

いただいたお手紙は額に入れて社内に大切に飾ってあります。

素敵なご縁をありがとうございました。

 

 

 

川越市M様邸仕様
外壁塗装

ハイパーユメロック

参考金額 約95万円

 

お客様の声

埼玉県川越市M様「新築時の様になり、とても嬉しいです」

埼玉県川越市M様のお客様のお声

埼玉県川越市M様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県川越市M様 アンケート1
  • 埼玉県川越市M様 アンケート2
  • 埼玉県川越市M様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県川越市M様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
雨樋の漏れ、サイディングのゆがみも一緒に修理してもらえるかどうか。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
インターネット
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
ホームメーカーに依頼するか迷ったがマルキさんに話をきいて解消しました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
いろいろなこちらの質問に適確に答えて頂いたので、3社から見積もりをとりましたがマルキさんにしました。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
新築時の様になり、とても嬉しいです。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
親方さん、奥様、こちらの不安になっていた質問にも適確に答えて頂き、担当の職人さんも説明してくれるなど安心してまかせられました。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。