比企郡小川町T様邸 外壁:パーフェクトトップ・屋根:ハイパーユメロック。

▼ 埼玉県小川町T様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

小川町、T様邸の外壁塗装と屋根塗装をご依頼いただきました。

小川町 T様施工前

T様邸外壁塗装、屋根塗装
小川町のT様邸 施工前

お家の顔とも言える門柱が黒ずんでしまっています(>_<)

指先が白くなっているのがお分かり頂けますか?チョーキングです。

これは塗膜が劣化してしまっている証拠です。

ところどころにクラック(ヒビ割れ)も見受けられました。

屋根も塗膜の劣化が進み、コケが発生しています。

ベランダにもヒビ割れが・・・!

防水機能が失われてしまっています。

破風や雨樋も劣化が進んでいて、見た目にも良い状態ではありません(^_^;)

塗膜の劣化やヒビ割れは、内部に水が浸入し雨漏りの原因になるので、
これからしっかり補修していきます。

まずは塗り替える色を決めます。

T様はカラーシミュレーションをご希望されましたので弊社でカラーシミュレーションを行いました。

2015小川町T様邸カラーシミュレーション色決め

カラーシミュレーションでお色を選ばれましたT様。元のお色から大きく変えないとのことでしたので、元の緑系のグレーの濃度を変更したパターンを弊社でご用意し、そこから調整をして最終的に一番明るいパターンに決定いたしました。

カラーは外壁が日本ペイントのND-102、屋根はロックペイントの1033(銀黒C)です。
悩まれていた玄関上のサイディング部分は屋根と同色を塗る事となりました。

page_banner_color_off

 

小川町 T様下地調整・養生

まず、人にも環境にもやさしい植物性のバイオ洗浄液を塗布し、
コケやカビなどしっかり除去します。

高圧洗浄で古い塗膜やほこり、コケなどをしっかり洗い流していきます。

下地を綺麗にすることで、今後の塗料の乗りが変わってくるので丁寧に洗浄します。

また、お客様の大切なお家を守るために、養生は欠かせません!

小川町 T様外壁塗装

9_外壁下塗り1

下塗り1回目

浸透性の下塗り塗料をたっぷりと使用し
防水性を高めます。

10_外壁下塗り2

下塗り2回目

ヒビ割れしにくい外壁を作ります。
パーフェクトフィラーは上塗塗料の
パーフェクトトップと相性抜群

11_外壁中塗り

中塗り(上塗り1回目)

耐候に優れている上塗り塗料 パーフェクトトップ を
使用し、強い壁を作ります。

12_外壁上塗り

上塗り(2回目)

中塗り後、上塗りをするまでインターバル時間を置くことで
2層の塗膜ができ、耐候性がさらにUP!

 

▼パーフェクトトップはラジカル制御型塗料です!ラジカル制御型塗料の説明はこちら▼

 

小川町 T様屋根塗装

下塗り屋根も外壁と同様に高圧洗浄で劣化した塗膜やコケを洗い流した後、
浸透性の下塗塗料をたっぷり2回塗ることで強い下地を作ります。

 

15_サフェーサー.jpg

サフェーサー

T様邸の屋根は劣化が進んでいたので、
下塗3回目としてサフェーサーを塗布し
傷んだ下地を再生しました。

これで下地がさらに強化されました!

 

 

 

タスペーサー.jpg

タスペーサー

地味な作業ですが、大切な作業です。

タスペーサーを挿し込むことで
雨水の通り道ができ、屋根からの
雨漏りを防止することができます。

中塗り・上塗り

下地処理をしっかりおこない、外壁と同様に中塗り後のインターバル時間を置くことで
高耐久塗料 ハイパーユメロック の性能を引き出します!

≪ベランダ防水≫

ベランダには防水加工が施され、これで雨でも安心です◎

≪付帯塗装≫

軒天、破風、雨戸も綺麗に塗替え♪

小川町 T様施工後

施工後
施工後 (2)

門柱も綺麗に甦り、明るい印象のお家へと生まれ変わりました!

悩まれていた玄関上の色替えも上手くいきました。

T様にも大変満足して頂けて、私たちも良い仕事が出来てとても嬉しいです。

ありがとうございました(*^_^*)

小川町T様邸仕様
外壁塗装 パーフェクトトップ(ND-102)
屋根塗装 ハイパーユメロック(1033)
その他 雨樋取り替え
参考金額 約180万円

お客様の声

埼玉県比企郡小川町T様「全体が明るくなり満足しております。」

埼玉県小川町T様のお客様のお声

埼玉県小川町T様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県小川町T様 アンケート1
  • 埼玉県小川町T様 アンケート2
  • 埼玉県小川町T様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県小川町T様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
業者の選定でHPを参考にして金額と品質について 色々悩みました。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
HPを見て比較的自宅近くの業者であった為
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
塗装業者のみならずリフォームの場合トラブルが多いので 信頼出来る業者を判断するのに実際に話をさせて頂いて 決定しました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
マルキさんは実際3社見積を取った中で価格的には 一番高かったのですが、その価格に見合うクオリティーを 得られると思い、又、親方や奥様と話させて頂いて 信頼出来ると判断しました。 (見積りも一式ではなく項目毎に単価を出して頂いた為分かり易い)
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
色選びは悩みましたが、以前より淡色系にした為 全体が明るくなり満足しております。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
職人の並木君は若いのに仕事が早く笑顔で非常に好感持てました。 又、外壁、屋根塗装の他、大工工事等も依頼しましたが、大工さん、板金さんも人柄が良くしっかり仕事をして頂いて良かったです。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
カラーシュミレーションでは自宅では出来ない為 営業の際になるべく多くの施工例を見せて頂いたら良いと思う。 また、家のデザインに合う色合いなどを直接提案すればより 具体的になると思う。(切妻、寄棟、片流れでのデザイン) (和風、和モダン、洋風など)
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
検討されている方は一度見積をとって(3社程度)比較して 見合う業者を選んだ方が良い。(業者にまるなげをしない事) 不明な点は業者に必ず確認して下さい。特に追加工事等の場合必ず見積書をとる事。口頭はダメです。(トラブルになります) 価格だけで業者選定しない方が良い。