北本市松本様邸 外壁塗装:ルミステージ。

▼ 埼玉県北本市 松本様のお客様の声はこちら ▼

北本市の松本様より外壁塗装のご依頼をいただきました。

松本様はHPより小冊子のご請求をいただいたのがご縁です。小冊子ご請求後にご来社いただき、いろいろとお話を伺った中で「マルキペイントの考えに共感した」とのお言葉をいただけたことがとても嬉しく、印象に残っています。

ありがとうございました(*^^*)
 

埼玉県北本市(外壁塗装)松本様邸
【 施工前 】

H29.3月北本市(外壁塗装)松本様邸塗装施工前.jpg

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装施工前クラック.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装施工前コケ.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装施工前目地.jpg

松本様邸は築12年です。築10年を過ぎるとやはり様々な症状が出てきます。

クラックがあると割れた箇所から確実に雨水が侵入してしまいます。またクラックが大きくなると、外壁の強度にまで影響を及ぼしかねません。

日陰部分に発生しやすいコケや藻は、塗膜を侵して劣化を早めてしまいます。

目地のシーリングも劣化してパックリ割れ、防水効果とお家の振動を吸収する本来の機能が果たせなくなっています。

様々な問題を未然に防ぐためにも早めにメンテナンスしてあげましょう。

 

埼玉県北本市(外壁塗装)松本様邸
【 高圧洗浄 】

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装高圧洗浄.jpg

まずは1日かけて丁寧に洗浄です。

150キロの高圧水流で塗装面をきれいにしていきます。

塗料をよく密着させるためにも、洗浄は欠かせません。

埼玉県北本市(外壁塗装)松本様邸
【 シーリング打ち替え 】

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装シーリング打ち替え①.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装シーリング打ち替え②.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装シーリング打ち替え③.jpg

カッターで切れ目を入れて既存のシーリングを取り除き、目地に沿って両際をマスキングテープで養生します。

充填部分にプライマーを塗布します。プライマーには接着剤のような役目があります。

<!–

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装シーリング打ち替え③.jpg

–>

シーリング材を充填し、ヘラで抑えながら仕上げ、乾燥しきる前にテープを剥がして打ち替え完了です!

埼玉県北本市(外壁塗装)松本様邸
【 外壁塗装 】

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装下塗り①.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装下地調整.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装下塗り②.jpg

下塗りは浸透性に優れたABFライトプライマーです。

素材や空気中の湿気と反応し、耐水性、耐アルカリ性、付着性に優れた強固な塗膜を形成することができます。

下塗り2回目の前に横目地の隙間を補修しました。

しっかりとした下地調整と下塗り2回で、仕上げに適した下地が出来上がりました。

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装中塗り.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装上塗り.jpg

中塗り・上塗りはフッ素樹脂塗料ルミステージウォールライトGTです。

ルミステージウォールライトGTは弱溶剤塗料で、塗料特有のニオイを抑えた低臭気タイプです。施工中の周辺環境にも配慮され、塗料のニオイが苦手な方にも安心です。もちろん、フッ素樹脂塗料の基本的特性である耐候性耐久性も兼ね備えているので、長期にわたって素材の保護と美しさを保持することができます。それによりメンテナンス周期が伸び、塗り替え回数を減らすことに繋がり、長い目で見ると家計にもやさしい塗料です(^o^)

中塗り後にインターバル時間をきちんと取ってから上塗りで仕上げます。そうすることで耐久性のあるしっかりとした2層の塗膜ができ、塗料の性能を十分に発揮できるようになります。

 

埼玉県北本市(外壁塗装)松本様邸
【 付帯塗装 】

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装付帯塗装軒天.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装付帯塗装破風.jpg

付帯部分もきれいに塗替えて美観を取り戻し、耐久性もアップです!

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装付帯塗装雨戸.jpg H29.4月北本市松本様邸外壁塗装付帯塗装雨樋.jpg

埼玉県北本市(外壁塗装)松本様邸
【 施工後 】

H29.4月北本市松本様邸外壁塗装施工後.jpg

工事完了です!

松本様は今回の塗替えで、自然に溶け込むナチュラルなお色をご希望でした。

ご希望通りの色、明るく存在感のある仕上がりになり、松本様にも大変ご満足いただきました。

私たちもとても嬉しいです(*´ω`*)

ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

外壁塗装
 ルミステージ ウォールライトGT【N-87】
参考金額
 約139万円

お客様の声

埼玉県北本市 松本様「皆さんの人柄の良さが伝わってくるお仕事でした」

埼玉県北本市 松本様のお客様のお声

埼玉県北本市 松本様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県北本市 松本様 アンケート1
  • 埼玉県北本市 松本様 アンケート2
  • 埼玉県北本市 松本様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県北本市 松本様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
単に塗るだけでなくて壁材を補修してくれるのか、という点が一番気になるところでした。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
インターネットの検索で。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
マルキペイントさんのホームページをくりかえして読んでいるうちに不安や迷いがなくなって、しっかりした業者さんが施工して下されば、大丈夫だと確信がもてるようになりました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
ホームページを拝見している時点でそのコラムの内容等でお願いしようと決めていましたが、営業の栫さん、社長お母様と実際にお話してとても良く対応して下さったことです。社長が現調の際に、ベランダの防水は状態が良いので今回は塗らなくて大丈夫です、と仰ってたのですが、必要のない工事を無闇にすすめないそういった率直なところもお客さんを安心させてくれるのではないでしょうか。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
大変喜んでおります。和瓦と洋風?のサイディングというミスマッチでさえない印象の外見が、景色に馴染んだ自然でいてしっかりと存在感のある素晴らしい印象の家に変わりました。またルミステージが見積書にあったおかげで当初予定のなかった良い塗料とも出会えました。ありがとうございました。 単なる塗り替えにおわらず、家の外観が良くなったことは大きな喜びです。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
皆さんの人柄の良さが伝わってくるお仕事でした。 少々口出しして申し訳ございませんでしたが、不安を解消して下さり、ありがとうございました。寒いなか黙々と真剣に作業して下さった藤原さんにも改めて感謝申し上げます。栫さん、藤原さん、お若い方たちに素晴らしいお仕事とご対応頂きましてありがとうございました。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
現場の職人さんと営業さんがより緊密に情報の交換や共有ができればより早期に顧客の不安・疑問に対処できると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
大切なお家の外壁を長持ちさせるのに欠かせない塗装工事ですが、塗料の選択によってお家の印象も変えられますので、その点でもとても楽しみなリフォームだと思います。 ぜひ栫さんに色や塗料の質など相談されて下さい。