幸手市N様邸 外壁塗装:パーフェクトトップ、屋根:ハイパーユメロック

▼ 埼玉県幸手市 N様のお客様の声はこちら ▼

埼玉県幸手市のN様より、外壁塗装・屋根塗装のご依頼をいただきました。

N様邸の築年数は約10年、理想的な塗り替え時期です。

まずは現場調査に伺いました。

埼玉県幸手市(外壁・屋根塗装)N様邸【 施工前 】

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装施工前

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装施工前外壁クラック H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装施工前外壁目地剥離

N様もお悩みだった外壁のクラックです。水が侵入しやすいサッシ廻り・・・雨漏りが心配です(>_<)

目地のシーリングは硬くなり、ひび割れや剥離が生じ、コーキングとしての機能を十分に果たせていない状態です。

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装施工前外壁コケ H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装施工前屋根

外壁の北面や日光が当たりにくい箇所にはコケが発生しています。コケがあることで美観を損ねるだけでなく、お家にもダメージを与えてしまいます。

外壁よりも環境が厳しい屋根も、塗膜の劣化や退色が見られます。

埼玉県幸手市(外壁・屋根塗装)N様邸【 高圧洗浄 】

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装高圧洗浄① H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装高圧洗浄②

まずは高圧水流で塗装面をきれいにします。

洗浄したところとしていないところの差が一目瞭然ですね!👀

埼玉県幸手市(外壁・屋根塗装)N様邸【 シーリング打ち替え 】

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装シーリング打ち替え・撤去 H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装シーリング打ち替え・撤去材料

目地にカッターを入れ、劣化した既存のシーリング材を撤去します。

目地に沿って両際にテープを貼って養生し、シーリング材をしっかり密着させるためにプライマーを塗布します。

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装シーリング打ち替え・プライマー H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装シーリング打ち替え・注入

新しいシーリング材を注入し、ムラが出来ないように注意しながらきれいに均して仕上げていきます。

マルキペイントで使用するシーリング材は、ノンブリードタイプの変成シリコンです。油浮きの心配がないので、上から塗装も可能です◎

埼玉県幸手市(外壁・屋根塗装)N様邸【 外壁塗装 】

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装下塗り① H29.2月幸手市N様邸外壁塗装下塗り②

外壁塗装の下塗り1回目に浸透性のシーラーで、下地の強化と塗料の密着力を高めます。

下塗り2回目に微弾性フィラーを塗ることで細かいヒビ割れが埋まり、さらに下地が強化されます。ヘアクラックへの追従性があるため、新たにヒビ割れが起こっても塗膜が伸縮してカバーしてくれます。

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装中塗り① H29.2月幸手市N様邸外壁塗装中塗り②

外壁塗装の中塗り・上塗りはパーフェクトトップです。

ノーマルなサイディング部分と角部のタイル調のサイディング部分で2色塗り分けです。

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装上塗り① H29.2月幸手市N様邸外壁塗装上塗り②

エアコンの室外ホースのカバーも、外壁の色に合わせて塗替えました♪

埼玉県幸手市(外壁・屋根塗装)N様邸【 屋根塗装 】

H29.2月幸手市N様邸屋根塗装タスペーサー

コロニアル屋根の塗り替え時に不可欠な縁切り作業です。

タスペーサーを決められた位置に設置し、屋根裏の通気を確保します。縁切りがきちんとできていないと、屋根裏にこもった湿気などの水分が毛細管現象によって吸い上げられてしまい、雨漏りや屋根の腐食に繋がる恐れがあります。

タスペーサーを用いることで、スムーズに確実に縁切り作業が行えます。

H29.2月幸手市N様邸屋根塗装下塗り① H29.2月幸手市N様邸屋根塗装下塗り②

屋根塗装の下塗り1回目・2回目は浸透性のシーラーで、外壁と同様に下地の強化と塗料の密着性を高めます。

傷んだ瓦には塗料を吸い込んでしまう性質があります。シーラーには、塗料の吸い込みを止める役目もあります。

H29.2月幸手市N様邸屋根塗装下塗り③

下塗り3回目にベスコロフィラーを塗布します。

屋根の瓦は経年や紫外線・風雨によって徐々に塗膜が傷み、薄く肉痩せしていきます。

コロニアル瓦とほぼ同じ性質を持ったベスコロフィラーを塗ることで、細かい傷や凹凸が埋まり表面が滑らかな瓦によみがえります。

H29.2月幸手市N様邸屋根塗装中塗り H29.2月幸手市N様邸屋根塗装上塗り

屋根塗装の中塗り・上塗りはハイパーユメロックです。

ハイパーユメロックはシリコン樹脂塗料の中でも最高クラスの耐候性・耐久性を誇る塗料です。

お家の劣化を早める原因になる藻やカビの発生を抑える機能も備えており、長期にわたって清潔な住環境を維持するのにも効果的です。

埼玉県幸手市(外壁・屋根塗装)N様邸【 付帯塗装 】

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装付帯塗装軒天 H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装付帯塗装雨樋

軒天は直接日が当たらないので暗めに感じる場所ですが、白などの明るめの色に塗装することで地面からの照り返しで明るい雰囲気にしてくれます。

雨樋も常に紫外線や風雨にさらされているので、必ず劣化が起こります。塗装することで美観と耐久性を高めることができます。

埼玉県幸手市(外壁・屋根塗装)N様邸【 ベランダ防水 】

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水下塗り H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装・ベランダ防水上塗り

N様邸のベランダは防水層がしっかりしている状態でしたので、トップコートのみ塗替えを行いました。その場合ももちろん、下塗りにきちんとプライマーを入れて密着性を高めます。

埼玉県幸手市(外壁・屋根塗装)N様邸【 施工後 】

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装施工後

H29.2月幸手市N様邸外壁塗装・屋根塗装施工後屋根

工事完了です!

外壁も屋根も太陽の光を反射して輝いていますね(*^^*)

角部のサイディングの色とエアコンの室外ホースカバーの色を統一したことで、すっきりとした印象になりました。

ご依頼いただき、誠にありがとうございました。

埼玉県幸手市N様邸仕様
外壁塗装 パーフェクトトップ
(22-80F・角部19-40F)
屋根塗装 ハイパーユメロック
(55-20D)
参考金額 約118万円

▼パーフェクトトップはラジカル制御型塗料です!ラジカル制御型塗料の説明はこちら▼

お客様の声

埼玉県幸手市N様「わがままな要望にも快く対応してくれたのが良かったです」

埼玉県幸手市 N様のお客様のお声

埼玉県幸手市 N様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県幸手市 N様 アンケート1
  • 埼玉県幸手市 N様 アンケート2
  • 埼玉県幸手市 N様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県幸手市 N様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
業者さん選びにすごく悩んだ。 値段相場が分からない。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
ネット検索
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
業者さんによってそれぞれ金額、施工方法、材料などが違った為迷った。 英子さんの丁寧な説明で解消しました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
他社よりも下地処理がしっかりしている(塗り回数が多い)のと、英子さんの人柄で決めました。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
サイディングの継ぎ目のシーリングが少し雑に感じたのが残念でした。 他社よりも塗装回数(下地塗装)が多いので、長く保ってほしいです。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
雨樋の色でこちらのわがままな要望にも快く対応してくれたのが良かったです。 ベランダの防水塗装もサービスでやって頂いて嬉しかったです。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
今回、ベランダの手すりが塗装されなかったので、初めに説明がほしかったです。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
数社に見積もりをお願いする方が良いと思いますが、余計に悩む事もありました。見積もり前にしっかりと家の状態を診断してくれて、細かく丁寧に見積もり、説明してくれる業者さんが良いと思います。

担当者より 弊社ではアルミ製の部分は塗料の耐用性を考慮し、塗らないものとしております。 N様邸のベランダ手摺もアルミ製でしたので、今回塗装いたしませんでした。 説明が不十分で、大変申し訳ございませんでした。 また、シーリング工事の仕上がりについてご指摘いただきありがとうございます。 N様にはご不安な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。 今後、より一層丁寧な作業を心掛け、お客様にご納得いただけるサービスが常に提供できるよう努めて参ります。 貴重なご意見、誠にありがとうございました。