川越市A様邸 外壁塗装:パーフェクトトップ

▼ 埼玉県川越市A様のお客様の声はこちら ▼

埼玉県川越市のA様より外壁塗装のご相談をいただきました。

築20年で初めての塗り替えということで不安も多く色々と悩まれたそうですが、

弊社のホームページの施工事例をご覧になったことや、お話させていただいたアドバイザーの想いが伝わり、マルキペイントにお任せいただきました!

誠にありがとうございます!

埼玉県川越市(外壁塗装・屋根塗装)A様邸施工前

H28.9月川越市A様邸外壁塗装施工前

外壁塗装の状態

H28.9月川越市A様邸外壁塗装施工前診断クラック H28.9月川越市A様邸外壁塗装施工前診断チョーキング

H28.9月川越市A様邸外壁塗装施工前診断変色 H28.9月川越市A様邸外壁塗装施工前診断雨樋チョーキング

まずは無料診断です。

年月が経つとどうしてもヒビ割れが起こってしまいやすいモルタルの外壁。

A様もヒビ割れを気にされていました。

塗膜の劣化によるチョーキングと、防水効果が低下したことによりモルタルが水分を吸収して変色している部分もありました。

雨樋も劣化してくるとチョーキングが発生し耐久性も落ちてしまいます。

丁寧な塗り替えで様々な問題を解決致します!

埼玉県川越市(外壁塗装・屋根塗装)A様邸足場工事

足場の組み立て

H28.9月川越市A様邸外壁塗装足場工事

丁寧な塗装をするには作業を行う職人の安全が確保できる、しっかりとした足場が必要です。

お家の形や大きさに合った足場を組んでいきます。

埼玉県川越市(外壁塗装・屋根塗装)A様邸高圧洗浄

高圧洗浄

H28.9月川越市A様邸外壁塗装高圧洗浄

高圧洗浄は塗装前の大切な下地調整作業のひとつです。

150キロの高圧水 流で長年の汚れや古い塗膜を1日かけてしっかり洗い流しました。

埼玉県川越市(外壁塗装・屋根塗装)A様邸クラック補修

クラック補修

H28.9月川越市A様邸外壁塗装クラック処理

小さなクラックからも雨水などの水分は確実に壁内部に侵入していきます。

塗装前にシーリング材を注入してしっかり補修しました。

埼玉県川越市(外壁塗装・屋根塗装)A様邸外壁塗装

外壁塗装下塗り

H28.9月川越市A様邸外壁塗装下塗り① H28.9月川越市A様邸外壁塗装下塗り②

いよいよ塗装工事に入ります♪

外壁塗装下塗り1回目は既存塗膜との密着性に優れた接着用塗料ワイドシーラーです。

浸透性にも優れているため、傷んだ外壁にたっぷり浸透させることで下地を強化させ、防水性も高めます。

外壁塗装下塗り2回目は微弾性のパーフェクトフィラーです。

ヒビ割れへの追従能力に優れているため、ヒビ割れしにくい強い外壁を形成することができます。

外壁塗装中塗り、上塗り

H28.9月川越市A様邸外壁塗装中塗り H28.9月川越市A様邸外壁塗装上塗り

外壁塗装中塗り・上塗りは低汚染性に優れたパーフェクトトップです。

親水化技術によって雨だれなどによる汚染を防ぎ、美しさを保つことができます。

同じパーフェクトシリーズで相性抜群のパーフェクトフィラーを下塗りに使用したことで、さらに美しい仕上がりが期待できます!

塗料の性能を最大限に発揮させるために、中塗りから上塗りを行うまでのインターバル時間や塗布量をきちんと計算し見極めて仕上げて行くことが大事です(`・ω・´)b

埼玉県川越市(外壁塗装・屋根塗装)A様邸付帯塗装

付帯塗装・戸袋

H28.9月川越市A様邸外壁塗装付帯戸袋中塗り H28.9月川越市A様邸外壁塗装付帯戸袋上塗り

付帯塗装・雨樋

H28.9月川越市A様邸外壁塗装付帯雨樋中塗り H28.9月川越市A様邸外壁塗装付帯雨樋上塗り

戸袋や雨樋などの付帯部分は塗装前にケレン掛けをして目荒らしをすることで塗料の密着性を高めて、しっかり下地作りを行います。

仕上げは中塗り・上塗りと2度塗りし、光沢と耐久性をアップさせます。

付帯塗装・門扉下塗り、中塗り

H28.9月川越市A様邸外壁塗装付帯門扉下塗り H28.9月川越市A様邸外壁塗装付帯門扉中塗り

付帯塗装門扉上塗り

H28.9月川越市A様邸外壁塗装付帯門扉上塗り

お家の顔とも言える門扉は、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りで新品の輝きを取り戻しました(^o^)

埼玉県川越市(外壁塗装・屋根塗装)A様邸施工後

H28.9月川越市A様邸外壁塗装施工後

工事完了です!

少しピンクがかった温かみのある印象に仕上がりました(*´ω`*)

黒い瓦屋根ともマッチしていますね。

A様にも仕上がりに大変ご満足いただき、嬉しいお声をいただきました。

ありがとうございました!

川越市A様邸仕様
外壁塗装 パーフェクトトップ(09-70D)
参考金額 約100万円

▼パーフェクトトップはラジカル制御型塗料!ラジカル制御型塗料について詳しくはコチラ▼

お客様の声

埼玉県川越市A様「他社さんと段違いでした」

埼玉県川越市A様のお客様のお声

埼玉県川越市A様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県川越市A様 アンケート1
  • 埼玉県川越市A様 アンケート2
  • 埼玉県川越市A様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県川越市A様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
塗替えしないまま築20年、外壁は気掛りでした。他社さんの訪問に見積りを依頼してみた所、予想以上に状態が悪く驚きました。 塗装の事を色々と調べてみましたが、優良業者の見分け方も含め、解らない事も多く困りました。また、予算内での妥協点が見つからず苦戦しました。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
インターネット検索にて。 業界人気ランキングが上位な事と、ホームページの宣伝力に惹かれました。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
外壁クラックが多く、大きくもあったので、どの様な工法でしっかりとした補修をして頂けるのか。下塗り~上塗りまでで4回とは、どの様な塗装(塗料)なのか。 インターネット上で施工事例を見られた事と、実際に施工された家を拝見する機会が有ったので解消されました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
合わせて5社に見積りを依頼しましたが、マルキペイントさんのホームページは施工事例や内容が解り易く、お会いしたアドバイザーさんからも仕事に対しての熱意がしっかりと伝わりました。 こちらの疑問や不安、どんな事も説明してくださり、その対応は他社さんと段違いでした。 施工中のお宅の前を車で通った際には、職人さんが会釈をしてくれ、作業以外への社員教育も感じる事が出来ました。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
期待や予想以上の出来上がりに驚いています。 「そこまでやって頂けるの?」という箇所までやって頂けましたのでビックリ。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
若い職人さんが担当で当初は心配でしたが、仕上がりに大変満足しております。「作業内容は職人さんにお任せする」と申し上げておきながら、途中で色々なリクエストをして申し訳ありませんでした。その都度対応してくださり感謝しています。 近隣のお宅へは、事前挨拶から工期中も自動車養生などのご配慮、有り難かったです。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
ここまでの確かな仕事ぶりなら、保証期間をもう少し長めにしても大丈夫ではないでしょうか。 見積り書の項目に、使用する塗料の概算を入れてみては。 信頼度が増すと思います。(我が家で使用した塗料等は適量でしたので)
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
ネット検索や紹介所などで優良業者を探し出すことは大変な苦労です。それでも安易に決めず、じっくり検討し、マルキペイントさんにお任せして本当に良かったです。