飯能市曽根様 外壁塗装・屋根塗装:ルミステージ。

▼ 埼玉県飯能市 曽根様のお客様の声はこちら ▼

築10年、埼玉県飯能市で外壁塗装と屋根塗装をご依頼頂いた曽根様邸です。

以前工事をさせていただいた、C様のご近所のお客様です。

C様邸での弊社の工事の様子をご覧になり職人ともお話していただいたのをご縁に、ご依頼をいただきました。

このような形でご依頼をいただけるのは本当に嬉しいことです。

埼玉飯能市(外壁・屋根塗装)曽根様邸
【施工前】

H28.8月飯能市曽根様邸施工前

屋根、外壁塗装の状態

H28.8月飯能市曽根様邸施工前外壁コケ① H28.8月飯能市曽根様邸施工前外壁コケ②

一見何も問題がないようですが、築10年も経つとやはりお家の北面などの日の当たりにくい箇所のコケが気になってきます(;´・ω・)

埼玉飯能市(外壁・屋根塗装)曽根様邸
【高圧洗浄】

H28.8月飯能市曽根様邸高圧洗浄 H28.8月飯能市曽根様邸高圧洗浄バイオ液

まずは高圧洗浄です。コケや藻の付着が著しい箇所にはバイオ液を塗布し、有害物質を除去してから洗い流します。

埼玉飯能市(外壁・屋根塗装)曽根様邸
【養生】

養生作業

H28.8月飯能市曽根様邸養生

養生は塗装しない部分への塗料の飛び散りを防ぐだけでなく、養生の出来が仕上がりにも大きく影響するためとても大切な作業です。

テープは塗る場所と塗らない場所の境目になるので、丁寧に真っ直ぐ貼っていきます。

埼玉飯能市(外壁・屋根塗装)曽根様邸
【シーリング工事】

目地のシーリングの撤去

H28.8月飯能市曽根様邸コーキング撤去 H28.8月飯能市曽根様邸コーキングプライマー

新たなシーリングを注入

H28.8月飯能市曽根様邸コーキング注入 H28.8月飯能市曽根様邸コーキング完了

外壁の目地を1本1本打ち替えていきます。

まず、目地にカッターナイフを入れ、既存のシーリングを全て撤去します。目地の両サイドにテープを貼って養生し、プライマーを塗布してから新しいシーリング材を注入していきます。

仕上げにヘラで押し込みながら均し、シーリング材が完全に固まる前に養生テープを剥がして打ち替え完了です。

埼玉飯能市(外壁・屋根塗装)曽根様邸
【外壁塗装】

外壁塗装下塗り

H28.8月飯能市曽根様邸外壁塗装下塗り① H28.8月飯能市曽根様邸外壁塗装下塗り②

外 壁塗装の下塗りはフッ素樹脂塗料専用下塗り材EFP着色プライマーです。

サイディングへの塗料の密着性を高めるとともに、2回塗り重ねることで下地を強化させます。

外壁塗装中塗り、上塗り

H28.8月飯能市曽根様邸外壁塗装中塗り H28.8月飯能市曽根様邸外壁塗装上塗り

外壁塗装の中塗り・上塗りはルミステージ水性エナメルGTです。

光の加減で色が違って見えますが、 中塗りと上塗りは同じ色を塗り重ねています。

フッ素樹脂・ルミフロン配合で高耐候性に優れているため、長期にわたって美観を維持することができ、メンテナンスコストの削減にも貢献します。また、環境への負担が小さいこともルミステージの魅力です(^^)

埼玉飯能市(外壁・屋根塗装)曽根様邸
【屋根塗装】

屋根塗装縁切り、タスペーサーの設置

H28.8月飯能市曽根様邸屋根塗装タスペーサー

まずは、屋根の塗替え時には欠かせない縁切り作業です。タスペーサーを用いた工法でスムーズに作業を行います。

屋根塗装下塗り

H28.8月飯能市曽根様邸屋根塗装下塗り① H28.8月飯能市曽根様邸屋根塗装下塗り②

屋根塗装の下塗りはルーフプライマーEPです。

優れた密着性と耐水性を兼ね備えた、フッ素樹脂屋根用塗料専用下塗り材です。

外壁の下塗りと同様に2回塗り、傷んだ下地を強化させます。1回目よりも2回目の方が屋根の色が濃くなり、たっぷり浸透していることが分かります。

屋根塗装中塗り、上塗り

H28.8月飯能市曽根様邸屋根塗装中塗り H28.8月飯能市曽根様邸屋根塗装上塗り

屋根塗装の中塗り・上塗りはルミステージ屋根・金属GTです。

ルミステージは高耐候性・耐紫外線に優れたフッ素樹脂塗料なので、一般的な塗料に比べて飛躍的な住まいの長寿命化に役立ちます。

中塗り後のインターバル時間をきちんと取ってから上塗りを行うことで、程よい厚みのある2層の塗膜ができ、耐久性もUPします!

埼玉飯能市(外壁・屋根塗装)曽根様邸
【ベランダ防水工事】

ベランダ防水

H28.8月飯能市曽根様邸防水プライマー H28.8月飯能市曽根様邸防水トップ

曽根様邸のベランダは防水効果が十分残っている状態でしたので、プライマーを塗り、既存の防水層を保護す るトップコートの塗り替えを行いました。

埼玉飯能市(外壁・屋根塗装)曽根様邸
【施工後】

H28.8月飯能市曽根様邸施工後

塗り替え完了です!

もともと凹凸がはっきりとしたサイディングでしたので、塗装後もキレイに凹凸が残っていますね(^^)

弊社職人にお声掛けいただき、素敵なご縁をいただきましたこと、改めて感謝いたします。

ありがとうございました。

飯能市曽根様邸仕様
外壁塗装 ルミステージ(NC11-015)
屋根塗装 ルミステージ(NC11-045)
参考金額 約235万円

お客様の声

埼玉県飯能市 曽根様 「大変美しく立派になりました」

埼玉県飯能市 曽根様のお客様のお声

埼玉県飯能市 曽根様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県飯能市 曽根様 アンケート1
  • 埼玉県飯能市 曽根様 アンケート2
  • 埼玉県飯能市 曽根様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県飯能市 曽根様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
ありません。信頼していました。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
同じ住宅内で貴社の並木君の作業態度、又、対応が大変良かった事。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
全部安心しておまかせする事の出来る業者でした。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
◎並木君の作業の手順、又、作業を見ていて。 ◎近くのCさんの塗装作業を見ました。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
大変美しく立派になりました。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
会社の名前より、そこで働く職人の作業態度で契約をむすぶ様に変って来ています。(昔は会社の名前で仕事が取れた。) 会社の名前だけでは、これからは仕事は取れません。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
今迄通りで良いと考えます。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
信頼して紹介出来ると考えます。