さいたま市M様邸 外壁塗装:ハイパーユメロック。

▼ 埼玉県さいたま市M様のお客様の声はこちら ▼

埼玉県さいたま市のM様邸です。

築20年のM様邸初となる外壁の塗り替えをマルキペイントにお任せ頂きました!

埼玉県さいたま市(外壁・屋根塗装)M様邸
【 施工前 】

 

H28.3月さいたま市M様_施工前.jpg

H28.3月さいたま市M様_施工前チョーキング.jpg H28.3月さいたま市M様_施工前サイディング.jpg

診断の結果、屋根は一度塗り替えをされたことがあるということで不具合はありませんでした。

外壁は塗膜の劣化によるチョーキングの発生と目地のサイディングからの剥離や劣化が顕著でした。

劣化は着実に進行していきますので、早めのメンテナンスが必要です。

適切に丁寧に施工させて頂きます!

 

 

埼玉県さいたま市 M様邸
【 高圧洗浄・養生 】

 

H28.3月さいたま市M様_洗浄.jpg H28.3月さいたま市M様_バイオ液.jpg

 

H28.3月さいたま市M様_養生.jpg

まずは高圧洗浄です。150キロの水圧で長年の汚れや劣化した塗膜を洗い流します。コケやカビの発生が目立つ箇所には植物性のバイオ液を塗布し、有害物質や雑菌を除去してから洗い流します。

そして、養生です。

塗装しない部分を汚してしまわないようにするために欠かせない作業です。

 

埼玉県さいたま市 M様邸
【 下地調整 】

 

さいたま市M様邸クラック.jpg 

  お問合せ頂いた時にM様も気にされていたクラックです。

クラックは塗装に取りかかる前にしっかり補修します。

 

 

埼玉県さいたま市 M様邸
【 シーリング打替え工事 】

 

H28.3月さいたま市M様_コーキング撤去.jpg H28.3月さいたま市M様_コーキング養生.jpg

傷んだシーリングを撤去し、目地に沿ってテープを貼り養生します。

H28.3月さいたま市M様_コーキンク
゙プライマー.jpg H28.3月さいたま市M様_コーキング注入.jpg

続いてプライマーを塗布します。新しいシーリングを長持ちさせるための大事な工程です(`・ω・´)b

そして新しいシーリング材を注入します。

H28.3月さいたま市M様_コーキング均し.jpg H28.3月さいたま市M様_コーキング仕上げ.jpg

ヘラできれいに均して仕上げていきます。

最後にシーリング材が乾ききる前に養生のテープを剥がして打ち替え完了です!

 

埼玉県さいたま市 M様邸
【 外壁塗装工事 】

 

H28.3月さいたま市M様_外壁下塗り①.jpg H28.3月さいたま市M様_外壁下塗り②.jpg

いよいよ外壁の塗り替えです♪

まずは下塗り1回目にワイドシーラーです。傷んだ外壁に浸透させることで強い下地を形成します。

下塗り2回目は密着性・耐水性に優れたパーフェクトサーフです。防藻・防カビ機能や微弾性機能も有しているので、劣化しにくく、クラックへの追従性の高い外壁を作ることができます。

H28.3月さいたま市M様_外壁中塗り.jpg H28.3月さいたま市M様_外壁上塗り.jpg

ハイパーユメロックで仕上げます。

ハイパーユメロックはロックペイント社独自の技術により、優れた耐候性・耐久性を発揮します。また、ハイパーユメロックに含有している特殊なシリコン成分が塗膜表面を親水化させる働きをし、雨が降るたび雨水で汚れを洗い流してくれるので低汚染性にも優れています。

さらにスムーズな作業性と高い隠ぺい性により、美しい仕上がりが期待できます!

埼玉県さいたま市 M様邸
【 付帯工事 】

 

H28.3月さいたま市M様_付帯シャッター.jpg H28.3月さいたま市M様_付帯シャッター枠.jpg

 

H28.3月さいたま市M様_付帯破風.jpg H28.3月さいたま市M様_付帯樋.jpg

破風や樋など細かい箇所ですが、劣化が進んでくるとやはり色あせや黒ずみが目立って気になってしまいますよね(^^;

細かいところも塗り替えることで全体的に引き締まった印象になります✨

埼玉県さいたま市 M様邸
【 施工後 】

 

H28.3月さいたま市M様_施工後.jpg

完成です♪

施工前と同系色で塗り替えたので、本当に新築当初に戻ったようですね!

気にされていた大きなクラックも補修し、M様ご家族が安心してお住まい頂けるお家となりました。

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

さいたま市M様邸仕様
外壁塗装

ハイパーユメロック(N-75)

参考金額 約124万円

お客様の声

埼玉県さいたま市M様、最後の決め手は「信頼性」

埼玉県さいたま市M様のお客様のお声

埼玉県さいたま市M様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県さいたま市M様 アンケート1
  • 埼玉県さいたま市M様 アンケート2
  • 埼玉県さいたま市M様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県さいたま市M様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
・業者さんの信頼度の判断 ・価格の妥当性 ・結果の評価への不安(工程がきちんと行われたか?)           (ペンキは、価格相当のものが使われたか?)
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
Web
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
 
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
信頼性(企業)
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
 
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
 
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
最後に撤収する時、洗たくもの干ざお台、雑物等 庭の物が元の位置に戻していなかった
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。