鶴ヶ島市T様邸 外壁塗装:パーフェクトトップ、屋根塗装:ハイパーユメロック。

▼ 埼玉県鶴ヶ島市T様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

埼玉県鶴ヶ島市のT様邸です。

T様は、4年ほど前に坂戸市民会館でおこなった弊社のイベントに来場していただいたのをきっかけにウッドデッキの塗り替えでお世話になったリピーター様です。

ウッドデッキの塗り替えの時に外壁や屋根も見させていただいたこともあり、今回は外壁・屋根塗装のご依頼をいただきました。

リピーター様からのご依頼はとても嬉しいです 

埼玉県鶴ヶ島市(外壁塗装・屋根塗装)T様邸【施工前】

 

H28.1月鶴ヶ島市T様邸Before.jpg
H28.1月鶴ヶ島市T様施工前サイディング目地.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様施工前サイディング目地 (2).jpg
 
H28.1月鶴ヶ島市T様施工前屋根.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様施工前ベランダ.jpg
 

施工前のT様のお宅です。一見何も問題がないようですが・・・

サイディング目地と屋根の劣化が著しく、ベランダも防水効果がなくなり雨漏りがとても心配な状態です(+_+)

T様が安心してお住まいいただけるお家にして差し上げたいです!

 

埼玉県鶴ヶ島市(外壁塗装・屋根塗装)T様邸【目地打ち替え】

 

まず、高圧洗浄をおこないます。 外壁や屋根にこびり付いたコケや汚れを高圧の水流で洗い流します。

塗装前にしっかり丁寧に洗浄することが、きれいに仕上がることにつながります!

続いて、シーリングの打ち替え工事です。

 
H28.1月鶴ヶ島市T様邸_高圧洗浄.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸コーキング撤去.jpg
 
H28.1月鶴ヶ島市T様邸コーキングプライマー.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸コーキング施工後.jpg
 

まず、古いシーリングを全て取り除きます。青いテープは養生のために貼っています。

シーリングを撤去した目地に密着性を高めるプライマーを塗布します。

T様邸の施工前ように、目地の際からシーリングが剥がれている場合、新築時のシーリング工事の時にこの工程を省いていることも考えられます。打ち替えたシーリングを長持ちさせるために、丁寧におこないました!

新しいシーリング材を注入し、きれいに均して打ち替え完了です\(^o^)/

いよいよ塗装工事に入ります♪

 

埼玉県鶴ヶ島市(外壁塗装・屋根塗装)T様邸【屋根塗装】

 

H28.1月鶴ヶ島市T様邸錆止め.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸屋根タスペーサー.jpg
 

 最初に錆止めを塗り、鉄部をしっかり保護します。朱色っぽくなっている部分が錆止めを塗った箇所です。続いて屋根の塗り替えで重要な、縁切り作業です。塗装で屋根材同士の隙間が埋まってしまうのを防ぐためタスペーサーを挿入し、適度な隙間を確保します。この工程により、屋根裏の換気を促し、水分が貯まってしまうのを防ぐことが出来ます。細かいけれど、とても大切な作業です!

H28.1月鶴ヶ島市T様邸屋根下塗り(1).jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸屋根下塗り(2).jpg
 

屋根の下塗りです。浸透性のシーラーをたっぷり2回塗り、屋根材自体を強化させます。シーラーは、屋根材と上塗り塗料との密着性を高める効果もあります。

H28.1月鶴ヶ島市T様邸屋根下塗り(3).jpg劣化が進んでいたT様邸の屋根には、下塗り3回目としてフィラーを塗りました。今回使用したスズカファイン社のベスコロフィラーは、膜厚で素地の目止め効果が高いので、肉痩せした屋根材を甦らせるのに最適です。下地がさらに強化され、仕上げに適する状態になりました◎

 

 

 

H28.1月鶴ヶ島市T様邸屋根中塗り.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸屋根上塗り.jpg
 

中塗り、上塗りにはハイパーユメロックを使用しました。

耐候性低汚染性に優れたハイパーユメロックは、常に過酷な自然環境にさらされている屋根にはぴったりの塗料です

埼玉県鶴ヶ島市(外壁塗装・屋根塗装)T様邸【外壁塗装】

 

H28.1月鶴ヶ島市T様邸外壁下塗り.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸外壁下塗り (2).jpg
 

外壁もきれいに塗り替えます♪

下塗り1回目にシーラーを塗布します。屋根塗装と同様にたっぷり浸透させて下地を強化します。下塗り2回目は、上塗りに使用するパーフェクトトップと好相性のパーフェクトサーフを塗布します。きめが細かく上塗りの吸い込みが少ないため、なめらかな仕上がりが期待できます!

H28.1月鶴ヶ島市T様邸外壁中塗り.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸外壁上塗り.jpg
 

パーフェクトトップで仕上げます。インターバル時間をしっかりと置き、2度塗り重ねることがパーフェクトトップが備え持つ耐候性光沢防藻・防カビ性低汚染性の機能を十分に発揮させるために重要です!

▼パーフェクトトップはラジカル制御型塗料です!ラジカル制御型塗料の説明はこちら▼

埼玉県鶴ヶ島市(外壁塗装・屋根塗装)T様邸【付帯工事】

 

H28.1月鶴ヶ島市T様邸軒天.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸樋.jpg
 
H28.1月鶴ヶ島市T様邸雨戸.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸デッキ塗装 (2).jpg
 

外壁や屋根だけではなく、軒天や樋、雨戸などの細かいところも塗り替えることで新築当初のような美しさに甦ります!前回塗り替えたウッドデッキも再び塗り替えました。こまめにメンテナンスすることが、長持ちさせるための1番のコツです( *• ̀ω•́ )b

H28.1月鶴ヶ島市T様邸ベランダ防水プライマー.jpg
H28.1月鶴ヶ島市T様邸ベランダ防水主剤.jpgH28.1月鶴ヶ島市T様邸ベランダ防水トップ.jpg
 

劣化が進んでいたベランダには外壁や屋根の塗装と同様にまず、下地調整の後、密着性の高いプライマーを塗り、防水主剤をしっかり塗り込みます。その後、主剤を保護するトップコートで仕上げました。これで雨が降っても安心ですね♪

 

埼玉県鶴ヶ島市(外壁塗装・屋根塗装)T様邸【施工後】

 

H28.1月鶴ヶ島市T様邸After.jpg

 完成です゚*。(・∀・)゚*。

以前よりもやわらかく上品な印象に変わりました!

4年前のご縁を大切にしてくださったことに改めて感謝致します。

ありがとうございました!

 

 

 

鶴ヶ島市T様邸仕様
外壁塗装

パーフェクトトップ(ND-401)

屋根塗装 ハイパーユメロック(黒)
参考金額 約149万円

 

 

お客様の声

埼玉県鶴ヶ島市T様「親切にアドバイスを頂きました。」

埼玉県鶴ヶ島市T様のお客様のお声

埼玉県鶴ヶ島市T様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県鶴ヶ島市T様 アンケート1
  • 埼玉県鶴ヶ島市T様 アンケート2
  • 埼玉県鶴ヶ島市T様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県鶴ヶ島市T様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
悩んだわけではないのですが、当初、工務店からこのボードは半永久的に塗り替えはしなくていいような事を言われたので考えていました。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
以前、坂戸文化会館にてペンキの説明会に立ち寄ったのがきっかけです。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
デッキを塗っていただいた時に外壁を見てもらい、修理が必要と感じました。親切にアドバイスを頂きました。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
・話をしていて良心的と思いました。 ・マルキペイントニュースを送っていただいてた事
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
満足です。(色見本を何度も確認して頂きありがとうございました。)
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
職人さんから毎日作業の手紙を頂き、仕事の内容がわかり大変良かったです。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
特にありません。(記念アルバムどうもありがとうございました。)
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
塗替工事を「ただの工事」とは考えていません。 これからも「幸せにお住まい頂く為に幸せのお手伝いをさせて頂くこと」 との事。マルキペイントニュースを読ませて頂きこの言葉を塗り替えしようと思っている方にお聞かせしたいと思います。

【T様より】 ※チョット気になるところ ①屋根の西側、雪のすべりどめがいくつかういている感じ? 夏にエアコンをとりかえた時には、全部くっついていたように思うのですが・・・ ②玄関の足場を組んだ3ヶ所の跡がとれません。チョット気になります。 【担当より】 私どもの配慮が至らなかったばかりに、 T様に不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 ご指摘頂きました点につきましては、早急に対応させて頂きました。 今後このようなことがないよう、工事完了後の入念な点検を徹底し、 より一層お客様にご満足頂けるよう社員一同、努めて参ります。 ご指摘頂き、誠にありがとうございました。