屋根塗装を断熱塗料ガイナで住人の環境を思いやり

▼ 東京都渋谷区K様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

 東京都渋谷区のK様は所有する賃貸物件に住まわれているオーナー様。
屋根に断熱塗料のガイナをご希望です。

しかし、K様は1階にお住まい。ガイナの効果を体感できないのでは?
と、お聞きすると、3階の住人の節約になればと思い、屋根にガイナの塗布をご希望とのこと。
住人の環境まで思いやるオーナー様に感動です。

 

【 ビフォー 】

 断熱塗料ガイナ施工事例

外観はそんなに痛んでいるようには見えませんが…

断熱塗料ガイナ施工事例

やはり、チョーキングに始まり、屋根はコケだらけ、K様も気にされていた鉄部のサビがひどい状態です。

断熱塗料ガイナ施工事例
まずは屋根のコケにバイオ洗浄液を塗布して高圧洗浄。

 gdu_003.jpg
外壁も高圧洗浄です。乾燥させた後、目地を剥がしていきます。

断熱塗料ガイナ施工事例
時に大胆に時に繊細に時間のかかる作業ですが、きっちりこなします。こんなにたくさん剥がれました。


目地を剥がした後、サイディングの接着面にプライマーを塗ります。これをしないと目地が剥がれやすくなるのできちんと塗ります。充填するシーリング剤はノンブリード低モジュラスタイプの「SHARPIEヘイセイシリコーン」です。

 

断熱塗料ガイナ施工事例
シーリング剤を注入です。注入したらヘラで均します。

 断熱塗料ガイナ施工事例
屋根には縁切り材のタスペーサーを挿入していきます。これで縁切りはバッチリです。
傷んだ屋根には浸透性のワイドシーラーをたっぷりと塗ります。

 断熱塗料ガイナ施工事例
 屋根のプライマーを乾燥させている間に養生を行います。ここがしっかりできていないときれいには仕上がりません。屋根のプライマーが乾いたら下塗り(プライマー)の2回目です。

断熱塗料ガイナ施工事例
屋根の鉄部、ケレン、サビ止めを行います。 そこからがいよいよガイナを塗ります。

断熱塗料ガイナ施工事例
ガイナ上塗りの1回目(中塗り)です。カラーは17-70L。やや橙色に近い色合い。

gdu_010.jpg

鉄部のケレンです。サビが多いので念入りにケレンします。 

 page_banner_color_off.jpg

 

断熱塗料ガイナ施工事例
外壁の下塗り1回目です。ワイドシーラーを塗ります。塗料説明に「浸透性に優れ、脆弱な下地に浸透して表面を固化するだけでなく、硬くて緻密な下地にも良好な浸透性を発揮します。」とある通り、下地の強化が行えます。

下塗り2回目にパーフェクトサーフを塗布しました。パーフェクトサーフは上塗りのパーフェクトトップとの相性が抜群の下塗りです。これにより塗料の密着性が高まります。

断熱塗料ガイナ施工事例 
外壁の上塗り1回目(中塗り)です。ローラーと刷毛の二刀流です。
ガイナの塗料缶です。こちらは屋根の上塗り2回目のための材料です。

断熱塗料ガイナ施工事例
外壁の上塗り2回目。パーフェクトトップを塗布しています。
屋根も上塗り2回目。ガイナを塗布しています。

断熱塗料ガイナ施工事例
帯の部分を養生して仕上げます。カラーは日塗工の15-30Dです。

断熱塗料ガイナ施工事例
鉄部にサビ止めを行います。 

gdu_016.jpg
軒裏の上塗りです。 ドアも鉄ですのでサビ止めを塗ります。

断熱塗料ガイナ施工事例
ドアの上塗りです。ドアの色も15-30Dです。

【アフター】

断熱塗料ガイナ施工事例
完成です!

オーナーのK様の想いが詰まった断熱塗料ガイナの屋根が完成。

外壁も同系色でまとめられ、サビの目立った鉄部もきれいに蘇りました。

K様の想いが入居者の方に伝わると良いですね!

外壁使用塗料 パーフェクトトップ
(17-80H)
屋根使用塗料 ガイナ(17-70L)
参考金額 約210万円

マンションの大規模修繕とビルなど施工事例まとめ

弊社で実施しましたマンションの大規模修繕の事例をご覧ください。施工していく過程など細かく紹介させて頂いております。

 

▼パーフェクトトップはラジカル制御型塗料!ラジカル制御型塗料について詳しくはコチラ▼

▼マルキペイントの大規模修繕時ついてはこちら▼

▼マンションなどの大規模修繕で注意するべきポイントはこちら▼

▼マルキペイントのトップページはこちら▼

 工場やマンションなどの大型物件も弊社にお任せください!

大型物件(ビル、マンション、工場など)の塗替え、大規模修繕 お問い合わせはこちら

お客様の声

東京都渋谷区K様「とてもキレイになって良かったと思っている」

東京都渋谷区K様のお客様のお声

東京都渋谷区K様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 東京都渋谷区K様 アンケート1
  • 東京都渋谷区K様 アンケート2
  • 東京都渋谷区K様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

東京都渋谷区K様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
鉄骨のサビが出て塗替えを考えた。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
インターネット・ガイナで見つけ知った。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
価格と工期。4月までに、間に合うのか?
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
価格と工期。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
とてもキレイになって良かったと思っている。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
点検後に少し気になる部分があり、連絡したところ早く対応してもらい信頼できる業者さんだと思う。職人の方も良い対応でした。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
最終確認で「たぶん○○だろう。」ではなく「これで良いですね。」と図面等で示してにらうと、勘違いが少しは防ぐことが出来ると思います。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
営業の方と細かく話しをして決めれば良い結果が出ると思います。