比企郡I様邸 外壁塗装:パーフェクトトップ。

▼ 埼玉県比企郡小川町I様のお客様の声はこちら ▼

無料小冊子ダウンロード

【 I 様邸施工前】

 I様施工前.jpg 

この度のお家は小川町の I 様。

インターネットで施工業者を探されていたそうですが、塗料の種類は多種あるし業者も少し探しただけでたくさんあるしで、どのように業者を選んでいいか全くわからなかったそうです。

見積りご依頼を頂いた当初はフッ素塗料に興味をお持ちでルミステージをご希望されていましたが、何度か打合せとお話をさせて頂くうちに日本ペイントの「パーフェクトトップで」という事になり、ご依頼を頂きました。

I様邸クラック.jpgI様邸面格子.jpgI様邸軒天.jpg

I様邸雨戸.jpg  I様邸雨樋.jpg  I様邸木部.jpg

外壁の随所にヘアークラックが見られました。

また、木部や雨樋、軒天や雨戸なども塗膜の劣化が激しく、軒天などは完全に塗料の剥げでしまっている箇所もあり、木部も塗膜の機能を果たしていませんでした。

 I 様も気にされていたこういった所も、もちろん全て塗替えます!

 

 【高圧洗浄】

I様邸洗浄2.jpg I様邸洗浄.jpg

高圧洗浄は150高圧で行います。

水の出口はスクリューの状態で放出し、劣化した塗膜やほこり・頑固な汚れを綺麗に落としていきます。

また、外壁、屋根以外でも汚れが目立つ部分は綺麗に洗っていきます。

こうして塗装面を念入りに洗浄することによって、塗料本来の性能が引き出されるので、とても大切な工程です。

 

【外壁下塗り】 

 I様邸外壁下塗シーラー.jpg I様邸外壁下塗シーラー完了.jpg

まずは浸透性のプライマーを塗ります。

透明なので分かりにくいですが、これをしっかり塗り浸透させることで古い塗膜と下地をまずしっかりと固め、上塗り塗料の密着性を高めます。

 I様邸外壁下塗フィラー.jpg I様邸外壁下塗フィーラー完了.jpg 

次に微弾性のフィーラーを塗ります。

今回使用したのは日本ペイントの「パーフェクトサーフ」。

日本ペイントの開発した新技術(特許取得)でより強固に旧塗膜と上塗り材を付着させることが出来ます。

また優れた微弾性機能でクラックを追従する効果があります。

 

【外壁上塗り】

 I様邸外壁中塗.jpg I様邸外壁中塗完了.jpg

まずは中塗りです。

 中塗りとは、下塗と上塗りの間に塗りつける層の事です。一般的に言って、中塗りの工程では上塗り材と同じ塗料を用います。 

中塗りをすることによって塗膜厚を一定量確保し、上塗の耐久性を最大限に生かすことが出来ます。

I様邸外壁上塗.jpg I様邸外壁上塗完了.jpg

 次に仕上げの上塗りです。

 I 様邸で使ったのは日本ペイントの「パーフェクトトップ」。

ラジカル制御技術(日本ペイントで特許出願中)により、ラジカルが塗膜に触れるのを抑えることで紫外線による外壁の塗膜劣化を防ぎ、塗装の寿命を延ばします。 

防藻・防カビ性や低汚染性も有している為、塗装外観の保持に非常に適した良い上塗り材です。 

これで外壁は完成ですが、細かいところまですべて綺麗にしていきます。

 

【付帯工事】

 I様邸水切り錆止め.jpg  I様邸水切り中塗り.jpg  I様邸水切り上塗.jpg

 水切り錆止め     →     水切り中塗り     →       水切り上塗り

 

I様邸面格子下塗り.jpg  I様邸面格子中塗り.jpg  I様邸面格子上塗.jpg

面格子下塗り     →      面格子中塗り     →      面格子上塗り  

 

I様邸軒天下塗.jpg  I様邸軒天中塗.jpg  I様邸軒天上塗.jpg

軒天下塗り    →    軒天中塗り    →    軒天上塗り

 

その他の細かい所も綺麗に塗り直しました。

I様軒樋.jpg  I様縦樋.jpg  I様霜除け.jpg

 

【 I 様邸施工後】

 

 I様邸施工後.jpg

 完成です。

実は施工中に屋根の不具合を発見し、その後漆喰の工事を受注頂きました。

せっかく外壁が綺麗になっても屋根に不安を抱えたままではすっきりしません。

施工中に発見できて、私たちも幸いでした。

 

外壁塗装 パーフェクトトップ
参考金額 約100万円

 

▼パーフェクトトップはラジカル制御型塗料!ラジカル制御型塗料の詳しい説明はコチラ▼

お客様の声

埼玉県比企郡小川町I様「マルキペイントさんなら、確かな仕事をして頂けます。」

埼玉県比企郡小川町I様のお客様のお声

埼玉県比企郡小川町I様

お客様より頂いた大切な直筆アンケート
「お客様のお声」を公開します♪

  • 埼玉県比企郡小川町I様 アンケート1
  • 埼玉県比企郡小川町I様 アンケート2
  • 埼玉県比企郡小川町I様 アンケート3

↑アンケート用紙をクリックすると拡大します

埼玉県比企郡小川町I様アンケート

当初塗替えをするに当たって、何か悩んだり困ったりしたことはあったでしょうか?
どの業者が良いか全くわからなかった。
当社を知るきっかけは、何でしたでしょうか?
ネット。
当社を知ってから塗り替え工事をご依頼頂くまでに、何かためらったり迷ったりすることはあったでしょうか?また、それはどのようにして解消されましたでしょうか?
外壁塗装の種類が多種に渡っているので、素人には判断できなかった。マルキペイントさんから丁寧な説明を受けて、少しわかった。
当社を選んで頂く最後の決め手になったものは、何だったのでしょうか?
誠実な対応、説明が丁寧。
実際に塗替えされていかがでしたでしょうか?
とても良かった。 が…足場用のパイプが庭の花が咲いている植物の上に置いてあり、ちょっと残念。
中でも特に印象に残っている事があったでしょうか?喜びの声、励ましのお言葉などなんでも結構です。具体的に書いて頂けると嬉しいです。
雨樋を交換してもらった時に屋根の不具合を指摘してもらい、後日写真を添付して見積りして頂きました。 雨漏りの原因はこれだったのかもしれない…と思い、ありがたかったです。
今、現在マルキペイントに足りていないサービスや、今後提供してくれたら良いなと思う事等があったら教えて下さい。
最後に、これから塗替えをお考えの方々へ、一言アドバイスがあればお願いします。
マルキペイントさんなら、確かな仕事をして頂けます。