川越市T様邸 外壁塗装:シリコン樹脂塗装、屋根塗装:シャネツロック。

埼玉県川越市T様邸(外壁塗装・屋根塗装)【施工前】

今回は川越市のT様邸です。

T様施工前.jpg
施工前

築15年経っているだけあって、あちこちにクラックが出ていたりチョーキングが起こったりしていました。

T様がご自分でクラック補修したりされましたが、補修の上からヒビが入ってしまっていました。

T様邸チョーキング.jpg
チョーキング現象

T様クラック.jpg
クラック

埼玉県川越市M様邸(外壁塗装・屋根塗装)【クラックの補修】

クラック補修.jpg
補修しました。
平らに削って上から塗れば元通りです♪

埼玉県川越市M様邸(外壁塗装・屋根塗装)【屋根】

T様邸は屋根に遮熱塗料である、ロックペイントの「シャネツロック」を使いました。

「シャネツロック」は熱遮蔽性に優れた中塗り材と耐久性に優れた上塗り材とを組み合わせて使用することで、夏季は太陽光など外部の熱をカットし、冬期には室内の暖房熱を逃がしにくくし、省エネルギー効果を発揮する外断熱システムです。

T様邸屋根施工前.jpg
屋根 施工前
カビやコケはまず高圧洗浄で綺麗に洗い落とします。

屋根下塗り.jpg
下塗り 下地を強化するためにしっかり2回塗ります。

屋根錆止め.jpg
錆止めをしっかり塗ります。

屋根中塗り.jpg
中塗り

屋根上塗り.jpg
上塗り

濡縁.jpg
濡縁を職人が塗っていました。
目についたら契約外のところもどんどん綺麗にしていきます。
「ついでですし、このくらいのサービスなんでもないです。せっかくですから。」
職人だって綺麗になった方が仕事してても楽しいんですスマイル

埼玉県川越市M様邸(外壁塗装・屋根塗装)【施工後】

T様施工後.jpg
完成ですスマイル