所沢市花田様邸 外壁塗装:アクアシリカ、屋根塗装:ルミステージ。

▼ 埼玉県所沢市 花田様のお客様の声はこちら ▼

弊社に外壁塗装をご依頼の花田様は埼玉県所沢市にお住まいです。花田様は弊社ホームページをご覧になり、小冊子をご要望されたのがきっかけです。小冊子をよく読んでいただき嬉しく思っております。

その結果、弊社に施工をご依頼頂きました。

埼玉県所沢市(外壁塗装)花田様邸【 施工前・施工後 】

花田様施工後.jpg
施工前

花田様完成.jpg
施工後

<担当者より>及川義正

私は、工事を担当したものです。

サイディングは、経年劣化によりコーキングが傷み、又ボードとボードの隙間が空いてきます。H様のお宅でもコーキングの痛みや隙間が目立ちました。塗り替えの基本は、下地調整にあります。ですから、下地調整に時間と手間を惜しみませんでした。見えない所の工事が重要になってきます。コーキングをしっかりはがした後、まんべんなくプライマーを入れていくことにより、剥がれにくくする役目を担います。そして、コーキングをきれいに打ち変えました

また、コーナーの部分が割れていましたので、コーキングで補修をして下塗りをいれました。

さらに、手摺の立ち上がりの部分に水がたまって錆が出ていたので、さび止めをして塗装をし、さらに水がたまらないようにドリルで穴をあけ、水を逃がすように修復しました。

外壁塗装アクアシリカ(ND184、ND110)
屋根塗装ルミステージ(NC06-045)
備考ベランダ防水
参考金額約150万円

お客様の声

「大変ていねいな仕事ぶりで感心しました。」

埼玉県所沢市 花田様のお客様のお声

埼玉県所沢市 花田様

サイディングは、半永久的に持つと言われていたが、インターネットで調べてみると、10年~12年の間に塗り直しをしたほうがいいとの話があり、今(12年目)やるべきかどうか悩んだ。屋根も直接見えない為、心配になった。そんな時、マルキペイントの「塗り替えの16の秘訣!」の冊子を送ってもらい、他社のホームページの解説と比べてみて、内容がよく理解できた。

見積もりを、他の会社にも1件お願いして、料金、工程、日数等を比較検討したが、素人にはどちらが良いかは(どちらにお願いするかは)すぐには決心出来かねた。のだが、見積もりの時に、「2階の屋根を見せてほしい」旨の話があり、見てもらった。他社の営業の人は「見なくても良い」と言われ、これでは正確な見積りは無理と判断した。

実際、塗装をしてみての感想は、大変ていねいな仕事ぶりで感心しました。エアコンのテープまできれいに巻き直していただき、感謝しております。また、玄関ドアも塗り直して頂きました。サイディングのひび割れも、きれいに直っておりました。

印象は、工事を始める前に、近所の家にあいさつにまわって頂き、また、中間にもあいさつしてまわって頂いたと聞き、正直、驚きました。近くの人からも、あいさつを頂いたと聞き、自分がマルキペイントを選んで間違いではなかったと思いました。及川さん、草深さん、島田さん、大変お世話になりました。

これから塗り替えを検討の皆さんに、アドバイスとしては業者を選ぶ時に、直請をする業者か、すべて外注に出す業者かを聞いて、後々の事を考えると、責任を持って直接工事をしてくれる業者を選んだほうがいいと思います。広告費を多額に使って、PRをしている業者がいいとは限りませんので…